石丸氏は三菱UFJ銀行のアナリスト出身で

ニューヨークを拠点に活動した経験も踏まえ

 

 

「経済が分かる、初の経済人都知事」を目指し

「東京を動かし、日本を動かそう」と訴えた

 

 

 

 

石丸氏の主張には、大物経済人らも賛同し支援に動いた。

6月20日に告示が迫る中、同9日付の市長退任後からの本格的な準備となったが

 

 

第二電電(現KDDI)創業者、千本倖生氏(81)や

後援会長を務めるドトールコーヒー創業者の鳥羽博道氏(86)らがサポート

 

 

献金額も2億円を超え、今回、自身144回目となる選挙を仕切った

「選挙の神様」と呼ばれる著名選挙プランナー藤川晋之助氏も

「前代未聞」と、驚くほど

 

 

 

 

告示直前の6月15日に東京・渋谷で初めて開いた街頭演説以降

聴衆の数は日に日に膨れ上がり

最終日の6日には秋葉原や東京駅前に約5000人が集まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドトール石丸って人の演説を聞きたかったけれど

全然、お勧め動画に上がってくれなかった。

 

 

ドトールの宣伝には、とてもよい選挙

「維新スピリッツ」をめっちゃ感じて

 

 

「維新スピリッツ」センサーに、ビシビシ引っかかっちゃった。

東京も「維新スピリッツ」に満たされているなぁ

 

 

 

こりゃ相当な無能人間、石丸推しの人には悪いけど

東京は、東京維新から名前を変更して

 

 

石丸新党ちゅう地獄な政党ができるのかも

ひろゆきも、統一教会・ドトール石丸を批判

同じ緊縮財政脳なのに

 

 

 

世の中ど~なってんだべ、とビビる状況

小池、蓮舫、石丸、裸のね~ちゃん、90歳越えの人

 

 

日本の有権者って、もしかしてバカにされているのかいな

どうせアホしかおらんから、ザ・無能な石丸で十分って感じかも

 

 

東京維新も、別に同じナチ思想のアホの石丸かついで

名前を変えりゃいいだけだから

 

 

利権は貪り食えると思うんだけど

「維新スピリッツ」的には、問題なのかな。

 

 

 

 

いや~それにしても、これだけごっつ無能な人間は、なかなかいね~わ

にゃんで、2番じゃダメなんですかって言ってほしい、せ~の

 

 

 

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube