ニュース - ファンクラブ - 阪神タイガース公式ファンクラブ ...


 

https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/12969

 

 

 

 

ニュース - ファンクラブ - 2024年度阪神タイガース公式ファン ...

 

 

https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/12646

 

 

 

 

阪神タイガース パインアレ | 株式会社ヘソプロダクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれまと思っているうちに、貯金がなくなってしまった。

佐藤選手を2軍送りにしたぐらいから、雲行きが怪しくなってしまった。

 

 

連覇は、やっぱむじいのねと思っていると

2つの動画を見てしまって、うむむ

 

 

2軍の試合も、たまにチェック

なんだか、腑に落ちない感じ

 

 

サッカーだと、一番いい監督は、勝って面白い試合をする監督

でもそんな夢みたいなことは望めないから

 

 

勝たしてくれる監督が最優先で、面白いのは二の次

野球だと、それに育成も加わってくるから、悩ましい。

 

 

岡田監督は、勝たしてくれる監督

でも育成まではやってくれそうにない。

 

 

だから次の監督は、たいへんで育成しながら

勝つことを目指さないといけない。

 

 

問題は、特に、捕手問題

梅野・坂本捕手は、もうだいぶ厳しい。

 

 

なのに、1軍経験を積めた捕手が誰もいない。

それは矢野さんも同じで、榮枝捕手を育てなかった。

 

 

彼は、二軍の正捕手だけど、もう二十代後半にさしかかる。

3年ぐらいかけて、1軍の選手に育てても、その頃には30近い。

 

 

となると、藤田・中川捕手、特に阪神ファン注目の

待望の打てる捕手、中川捕手を育てないといけない。

 

 

それなのに、たまにチェックしても、一向に使われない。

2軍は、育成の場なのに、なぜか育成を放棄しているような気がしないでもない。

 

 

井上選手は、大切に育てて、あとは1軍で慣れだけなので

岡田監督の気分次第

 

 

井坪選手なんかも、優先順位は高いはずで

近本選手の後釜として、育てないといけない。

 

 

でも一番は、捕手問題

阪神ファン期待の中川捕手だが、週一回ぐらいしか使ってもらっていないような

 

 

今年は、ドラフトで捕手を取るって言われているらしい。

しかし、そもそも使ってないので、育成しようがない。

 

 

ドラフトで取っても、使わないんじゃ意味ないように思うんだけど

 

 

 

岡田監督は、今年限りかもしれないが

この後の監督は、育てながら勝たないといけないから

めっちゃたいへんだと思う。

 

 

 

 

それにしても、プロ野球ファンは、みんニャー貯金が大好き

でもその貯金って、他チームが借金してくれないとできない。

 

 

貨幣ってか、お金っつ~もんは、誰かの負債が必要で

つまり借金がないと、貯金なんてできない。

 

 

これが分かってくれると、お金・貨幣ってもんが

理解しやすい気がするんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SMBC NIPPON SERIES 2023 CHAMPIONS | SMBC日本シリーズ2023 ...