タレが絡む!ジュワッと油淋鶏(ユーリンチー) レシピ・作り方 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油小さじ1

 塩小さじ1/3

 酒大さじ1半 

おろし生姜5g 

片栗粉大さじ1

 

 

300gでこれぐらい

袋に入れてよく揉んで、寝かせておく。

 

 

 

油淋鶏(ユーリンチー)のタレ

 

 

 

 

生姜微塵10g 

醤油大さじ2 

 

砂糖小さじ4 

酢大さじ1

 

 ごま油小さじ1 

味の素4振り

ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも肉でやって、もちろんネギはいるんだけど

むね肉の値段を見ちゃって、まあいけんだろ

 

 

だって、もも肉とむね肉の値段が違いすぎて

どうせタレ次第と思って、むね肉を選んでしまう。

 

 

その値段を見比べていると、ネギを買い忘れる。

いや~ネギ抜きは、油淋鶏じゃねえじゃんと、お家で悩んだ。

 

 

かといって、ネギだけ買いに行くのは、チョーめんどい。

もういいや、むね肉&ネギ抜き油淋鶏だと覚悟を決める。

 

 

業務スーパーで買ったので、むね肉の量がめっちゃ多くて

下準備で、まずへとへとになって、明日にすっかとあきらめる。

 

 

ちかりて、ボーっと動画を見ていたら、またスイッチが入る。

ネギ抜きのタレだけ作ってたんだけど

 

 

やっちまうか~となって、下準備したむね肉をジュージュー

タレの味見をすると、けっこういけんじゃね~かと思った。

 

 

やっとこさ、むね肉をジュージュー終わった頃には

もう気分が悪くて、飯いらね~となる。

 

 

でもやっちゃまったし、適当に食って食事を終わらせようと考え直し

タレかけて食い始めた。

 

 

最初の2~3口ぐらいは、タレのおかげで美味いかもと思ったが

タレの味が濃すぎて、油淋鶏って、すぐに飽きちゃう。

 

 

 

いや~ちゃんと、ネギを入れなかった自分が悪いのか

それともネギ入れても、こんなこってり味、無理なのか分からない。

 

 

 

 

 

ちょっちきついから、今度ネギ入りとポン酢を試す。

むね肉に問題があるのだろうか。

 

 

むね肉、めっちゃ安いんだけど、あんまうまくないからなんかな

ちゃんと下準備したら、うまくなりそうなんだけど

 

 

お料理専門の人たちは、「ザイム真理教」のせいで

みんニャー貧乏になっているから、美味しいむね肉料理を紹介したら

 

 

けっこう人気になりそうな気がする。

 

 

 

 

 

 

ポン酢de簡単!油淋鶏 【#簡単 #時短 #節約 #調味料3つ #揚げ ...