Meta Platforms の事業グループのロゴ

 

 

https://www.reuters.com/legal/new-mexico-sues-meta-ceo-zuckerberg-over-child-protection-failures-2023-12-06/

 

 

 

New Mexico sues Zuckerberg's Meta over child sexual ...

 

https://www.reddit.com/r/JoeRogan/comments/18e6rv1/new_mexico_sues_zuckerbergs_meta_over_child/

 

 

 

New Mexico AG sues Meta, Mark Zuckerberg to 'protect ...

 

 

 

 

 

 

メタ社の共同創設者マーク・ザッカーバーグ氏、子どもたちの福祉を犠牲にして「巨大」企業を設立した疑いで告発される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォン上のソーシャル ネットワーク Instagram のロゴ。 ファイル写真 |  AFP

 

 

 

 

Why is instagram my username associated with child abuse ...

 

 

https://www.reddit.com/r/Instagram/comments/1ahg74a/why_is_instagram_my_username_associated_with/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ryan Mac 🙃 on X: "I also find it insane that Instagram had ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

ザッカーバーグ氏、まずはあなたがしたことから始めさせてください

精神的な健康とソーシャルメディアの間にはつながりがないと

 

 

冒頭陳述で、こうおっしゃっていますね。

 

 

 

ザッカーバーグ

 

 

私が言ったことは、もうすでに科学的に証明されているかのように

人々が話しているけれども、大部分は科学的証拠がないという点が

重要だと考えていることです。

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

では振り返ってみましょう。

 

あなたのインスタグラム社は、十代の若者たちに

ご自身のプラットフォームで及ぼす効果のほどを研究した科学とやらがあります。

 

 

ウォール・ストリート・ジャーナルの報告書から引用させてもらうと

研究者たちは、インスタグラムがかなりの割合の十代の若者

 

 

特に十代の少女にとって有害であることを発見しました。

これはあなた自身の研究の引用からの引用です

 


3人に1人の10代の女の子が、身体のイメージの問題をさらに悪化させた

という別の引用もあります。

 

 

すべてのグループに見られるのは、不安とうつ病が増大してしまうことで

この反応は半ば強制され、終始一貫してそうなっている。

 

 

10代の若者たちは、インスタグラムを非難

これが、あなた方の研究ですよ。

 

 

 

ザッカーバーグ

 

 

議員、私たちはそれらのことを理解しようと努めており

人々が我々のサービスを、どのように感じているか

 

 

自分たちの研究によって、そういうことを改善できる

と思っています。

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

あなた方の研究によると、10代の少女の3人に1人の人生を悪化させ

不安や憂鬱を増大させている、そのことなんですよ。

 

 

それで、あなたはここ公の場で、何の関連性もないと私たちに証言している。

なんの関係もないというが、あなたは何年も何年もこれをやっているから

 

 

こうやって来てもらっているのに、自分たちの製品は素晴らしく

そのようなことは絶対にないと宣誓供述する。

 

 

しかし一方で、内心、ティーンエイジャーにとって

あなたの製品は「災害」だと、よく分かっていることが問題なんですよ。

 

 

正しいことをやり続けている、やっていると言うが

それは、真実じゃない。

 

 

私が、他のいくつかの事実を示したい。

あなたがよく知っていることなのだが

 

 

ちょっと待って、質問しているんじゃにゃい。

事実なんですよ、ザッカバーグ氏、質問しているのではないから、ちょち待て

 

 

もう少し事実をお見せしましょう.

ここ上院の公の場で、宣誓証言した内部告発者からの情報がいくつかあります。

 

 

彼はあなたのために働いてきた上級幹部です。

これは、彼があなたの製品を研究したときに見つけたものです。

 

 

たとえばこれは、13 歳から 15 歳の少女たちです。

そのうちの 37% が、ここ7 日間にプラットフォーム上で望まないヌードに

さらされたと報告、24% が経験があると回答しました。

 

 

望まない性的誘いを持ちかけられた 17% が、

この7 日間に自傷行為を強要されるコンテンツに遭遇したと回答

 

 

たったこの7日間で、この結果ですよ。

 

 

彼はあなたにこれらの統計を、詳しく説明したメールを送ったので

あなたがこれらの統計について、よく知っていることはわかっています。

 

 

そのコピーをここにある、私の質問は

誰をそのために解雇したのか、誰がそのために解雇されたのかということです。

 

 

 

 

ザッカーバーグ

 

 

議員、これは重要なことなので私たちはすべて勉強しており

私たちのサービスをよく改善したいと考えています。

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

ついさっき私に、研究したと言ったが、あなたは誰を解雇したのか

13歳から15歳までの10代の少女の37%が

 

 

1週間にインスタグラムで望まないヌードにさらされていることを曲解している。

知っていた上で、あなたは誰を解雇したのか

 

 

誰も解雇していないし

重要なことを何もしていいない。

 

 

後ろに、誰が座っているか知っているのか。

子供たちが重傷を負ったか、行方不明になった家族が世界中から来ている。

 

 

一人も解雇しなかったという事実について話すのは

適切ではないと、君は考えていた。

 

 

申し訳ないと、誰か被害者の1人にでも補償したのか。

この少女たちに補償したのか。

 

 

なぜ、自分のプラットフォームが行ったことに対して

何らかの補償をするべきだと思わないのか。

 

 

自分のサービスが、原因で引き起こされた問題に対し

カウンセリングサービスのような援助を、なぜしないのか。

 

 

 

ザッカーバーグ

 

 

私たちの仕事は、人々の安全を守るための

ツールを確実に構築することです。

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

償いをするつもりはあるのかね。

 

 

ザッカーバーグ

 

 

議員、私たちの仕事、そして私たちが真剣に考えていることは

有害なコンテンツを見つけてサービスから削除することです。

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

金儲けのためにね。

 

 

 

せめて、ご両親を力づけてくれないか。

何一つ行動せず、誰一人解雇せず、犠牲者の1人も補償してあげていない。

 

 

頼みがあるんだが、ここに被害者の家族に来てもらっている。

被害者に謝罪してくれないか。

 

 

被害者はここに来ていて、君は全国放送に出演中だ

君の製品によって被害を受けた被害者に、謝ってほしい。

 

 

君がしたことを謝罪している姿を見せてくれないか。

 

 

 

 

 

 

謝る気が無さそうな謝罪スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

ザッカーバーグ氏、なぜあなたの会社がこの件で訴えられないのか。

なぜ責任の盾の後ろに隠れると主張できるのか。

 

 

責任を問われるべき、それも個人的に問われるべきではないのか。

個人的な責任を負うのかね。

 

 

個人的な責任を取ってみてはどうだろう。

 

 

 

ザッカーバーグ

 

 

私たちの会社の仕事は、私たちのコミュニティを安全に保つために

できる限り最高のツールを構築することです。

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

できなかったろ

 

 

ザッカーバーグ

 

議員、私たちは業界をリードする取り組みを行っていますし

 AIツールも構築しています

 

 

 

ジョシュ・ホーリー

 

 

にゃに言ってんだ、君の製品は人を殺している。

個人的に被害者に補償することを約束するか

 

 

大金持ちなんだろ、被害者への補償に取り組んでくれるか

モーネ上院議員の提案だが、君のお金で補償基金を設立するのはどうか。

 

 

複雑か、違うだろ、複雑な質問じゃない

「はい」、か、「いいえ」の2択だ

 

 

君のお金で、被害者補償基金を設立しないか。

後ろに座っている被害者家族のために、君のお金を使うか使わないかの、2択だよ

 

 

君の仕事は、君の会社が行ったことに責任を持つことだ

後ろに座っている人々の犠牲によって、何十億ドルも稼いだのだ。

 

 

君がここにいる理由は、彼らを助けるために何もしてこなかったからであり

何の補償もしていないからであり

 

 

正すためのことを何もしてこなかったからである。

今日すべきだったし、これからもすべきなのだよ、ザッカーバーグ氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世情に疎いからか、日本でほぼ報道されていないのか、なかなかびっくりな展開

にゃんで、悪の権化ザッカーバーグが議会に、せ~の

 

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube