ハートのラブで育てるのよ | 学習サロン ブリリアンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで詩人。タイソンの名言の数々。 全盛期ならフューリーに ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカーを呼び止めるために

外に出たら、去ってしまって、ありゃと思ったら

 

 

ポコポコバイクのお巡りさん、お~、いいところに

呼び止めて、ちょっと話しただけで、そのお巡りさんがお店に向かう。

 

 

警官は一人じゃ弱い、こらあかん、自分がやるしかないか

と思ったときは、もうどうやるか決まっていた。

 

 

踵を返すと、無線で連絡中、通り過ぎたパトカーが戻ってきた。

ほへっと思っていると、さらにパトカーが追加

 

 

早いな、と呆気に取られていると

ようけポコポコバイクのお巡りさんが大集合

 

 

こいつら、暴走族なんかより、ずっと集合が早い。

警察って、やっぱ数の暴力なんだよな、怖い怖いと思った。

 

 

連絡を取り合って、突入していくのを見て

安心して帰る途中、自分のやる気を返してほしくなった。

 

 

日本じゃなく、海外の夜の店だったら

さっさと自分で片づけてたのに、日本だと面倒

 

 

でもまあ、暴力を振るわず済んだので

よかったかもしんないなと思って帰宅した。

 

 

 

どれぐらい時間が経過したっけな

10日ぐらい後に、またそのセブンイレブンに

 

 

店長がいたので、あれどうなりましたか、と聞くと

は、ナニソレ、ってな感じで、めっちゃ態度悪くあしらわれる。

 

 

こうこうであれでしたでしょ、と言うと

さらに態度が悪化して、警察~とか逆ギレして聞き返される。

 

 

けっこうな大捕り物だったのに

店長が知らず、事態の把握もしていない。

 

 

 

近所で犯罪が起きて、その犯罪者が自分の店で暴れて

自分のところの店員さんがひどい目に合って、警官大集合で取り押さえ

 

 

普通、店長が警察と話し合うはずなんだけどな

おっかしいな、薬までキメてんのに

 

 

それでもって、逆ギレされちゃって

なんか聞き返して来たけど、もうええと話を打ち切って帰った。

 

 

 

事情聴取とかあるはずなのに、なかったのかな

それよりすごく気分が悪くなったのが、店長の態度

 

 

なんでこんな逆ギレされなあかんの

てめえの店で、犯罪者が暴れて

 

 

てめえの店員さんが酷い目に合ってるから

こっちも立場があるのに、覚悟を決め

 

 

もういいかと、自分で自分を制御できない状態

たまたま近所で事件を起こしていた犯罪者だったから

 

 

すぐに警察がわんさか集まってよかったものの

そうじゃなかったら、そいつえらい目に合ってた。

 

 

もちろん自分もやばい。

経験者が容赦なく暴力を振るうと

 

 

後々ややこしく、警察もうるせ~し

自分の立場もあるから困る。

 

 

コンビニにたむろしている不良ぐらいなら

可愛いね、若いっていいね、で終わって

 

 

そういう子はやばそうって分かるから、可愛いもの。

海外でも、いっつもやばい夜のお店に1人でぶらつくけど

 

 

雰囲気でだいたい分かるようなので

調子こいたことはされない、どうぞして頂戴状態なのに

 

 

夜のお店のボディガードやってる連中は

反対に話しかけてきたりして、友好的

 

 

仲良くなって、一緒に飲みに行ったりする。

こういうのは、慣れた手合いだとすぐ分かるもんだ。

 

 

その点、日本は平和そのもの、暴力なんて必要ない。

路上で喧嘩なんか、昔の話

 

 

警官も拳銃を持っているが、あんな所持の仕方

間合いが近いと使えない。

 

 

それにそもそも使えない。

使用したら大事になるので、みんな慎重

 

 

治安維持のためには、もっと重武装の方がいい。

最新の自動小銃をぶら下げていたら、誰も逆らえない。

 

 

だいたい警官に素手で取り押さえろってのが

可哀想で無理があり、大勢で取り押さえるしかなくなる。

 

 

 

ひょんなことで、犯罪者と出くわしたが

これだけ経済が疲弊すれば、米国みたいになる。

 

 

日本は武器の所有が認められていないからいいものの

何十年もかけてボロボロになった日本経済の中で

 

 

明日の飯が食えない人々が、犯罪に手を染めても仕方がない。

人間には生存権が存在する。

 

 

マルクス主義風に言うと、「主と奴の相克の弁証法」になる可能性を秘めている。

生存をかけて、コンビニを襲っている場合

 

 

店員さんに危害を加えないようなら

たぶん見て見ぬふりを決め込むことになる。

 

 

 

コンビニの店長の逆ギレ態度で

よっぽどじゃないとやらないでおこうと反省した。

 

 

こんな面倒ごと、あんま出くわしたくないな

次元大介状態になれば、めっちゃ頑張っちゃうんだけど