「テクノクラート新自由主義と煽動的ポピュリズムの両者に代わるのは、

民主的多元主義である」

マイケル・リンド

 

 

 

 

 

新しい階級闘争―大都市エリートから民主主義を守る [単行本]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書が好きな人には、極上の一冊だと

ほとほと感心した本だが、そんなに売れてないのだろうか。

 

 

どうも紙の本が売れないらしい。

動画を上げている人が、電子書籍が一番とか

 

 

漫画だけは別格で、紙の本でも売れるけれども

その他は、紙の本じゃ厳しいという。

 

 

マジか、ちゃんとした本は、紙じゃないと

何回も読み返したり、線を引いたりできないじゃんとびっくり

 

 

紙の値段も上がったから、とも聞いたが

活字中毒者は、紙じゃないと辛い。

 

 

ぶらっと本屋に行って、たまにいい本に出合う喜び

だいたいハズレを引いちゃうから、こその嬉しさ

 

 

知的欲求をくすぐられる快感

これがない人生ってのも、寂しい。

 

 

本を捨て、街に出るのもいいけれども

ちょっとした待ち時間に、本がないと冷や汗が出る。