Putin's top scientist declares: 'Nuclear weapons will save ...

 

 

 

 

Sergey Karaganov: «We are at war with the West. The European ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーチンの知的な影響力が強い人物と言われている。

モスクワ大学で、最初、経済学で博士号

 

 

10年後、国際政治学で博士号

核戦略理論に関しても、非常に多くの論文を書いている。

 

 

文明論に関するものも多い。

彼の中では、国際政治と文明論は切り離せない。

 

 

ロシア人とは、一体、何なのか

ロシアが目指す国家の理想は、どういうものか

 

 

ロシア人とは、そもそもどういう性格の人間なのか

なぜこのような問いをたてるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

1990年代、ロシアは、エリツィン政権時代ひどい目に合った

米国のクリントン政権が、行ったショック・セラピー

 

 

CIAの担当官、国務省ロシア担当官が認めたように

単なる、犯罪行為だった。

 

 

経済援助として注ぎ込まれたお金のほとんどは

ロシア人もしくは米国人によって、盗まれてしまった。

 

 

名前をあげれば、ゴールドマン・サックスや

ジョージ・ソロスのヘッジファンド

 

 

GDPは、5~6年で半分に、平均的な国民の生活水準も半分に

年金や医療制度に対する予算も、ゼロに

 

 

ロシアの男性の平均寿命は、1987年約67歳だったが

数年後には、約57歳になってしまった。

 

 

つまり何百万人もの人が、病死したり

自殺、アルコール中毒などで亡くなった。

 

 

これによって、われわれは一体、何をやっているのか

欧米から押しつけられた民主主義をやったら、政治家はみんな腐っていて

 

 

その腐った政治家が、エリツィンを筆頭として

ロシアの巨大な自然資源を、実際の価格の2~3%で

 

 

犯罪的な金融業者に売り飛ばし

その2~3%も、銀行の不正なローン

 

 

1~2年で、少ない人で数千億円、多い人は数兆円、儲けた

当時、CIAトップのフリッツ・エアマスによれば

 

 

40~80兆円の不正に得た利益が

米国の金融市場と株式市場、不動産市場に持ち込まれた。

 

 

この犯罪行為を行ったオリガーキーと呼ばれるロシア人は

ほとんどイスラエルの国籍を持つ二重国籍者だった。

 

 

エリツィン後、プーチンになり、これらの犯罪者を取り締まり始めたが

彼らの大部分が、逃げ込んだのも、イスラエル

 

 

ショック・セラピーの結果、欧米に騙されたと悟る

クリントン政権、ゴールドマン・サックスのルービンが主導

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォール街の金融業者に騙されたと思い込む。

エリツィン政権末期、9割のロシア人が

 

 

われわれは資本主義が嫌い、民主主義も信用しない

自由主義も向いていない、とこの3つにアレルギーを示すようになる。

 

 

 

カラガノフの現在の肩書は、モスクワ高等経済大学

外交政策学部学長、外交軍事政策評議会会長

 

 

ここは、ロシアで最も権威があり

20年ほど、会長をやっている。

 

 

ここで出された報告書は、クレムリンの全ての部長・局長以上に

次の日に、すぐに配られる

 

 

影響力は非常に絶大で、プーチン自身も

カラガノフと仲が良いことを、はっきり認めている。

 

 

それ以前は、プリマコフと仲が良かった

プリマコフもプーチンも、KGB出身

 

 

カラガノフも、KGBという噂がある

ロシアでは、KGBに所属していても、

 

 

大学の教員、ジャーナリスト、政治家になる人がいる

KGBであることを隠している人もいる

 

 

 

ロシア人は、共産主義・マルクス主義でひどい目に合い

次に、民主主義・資本主義・自由主義でひどい目に合い、方向性を失う。

 

 

ロシア人は、粗暴で乱暴者かもしれないが

びっくりするほど、正直

 

 

庶民的な人が多く、気取らない

欧州人より気取らず、日本人よりも気取らない

 

 

正直で気取らないが、弱点は、だらしがないとか

命令されないと動かない、頼りない人たちが多い

 

 

カラガノフは、ロシア人は欧米の真似をしてはいけないと

ここ20年間、口を酸っぱくして言ってきた

 

 

ロシア人に、民主主義と自由主義は向いていない

過去1000年間の歴史を振り返ると

 

 

ロシア人は、集団主義者

集団に所属していないと、安心できない

 

 

ロシア人ほど、個人主義から遠い存在はない

集団に所属し、励まされると、頑張れる人たち

 

 

自己実現・自己充足・自己評価ということを言われても

ロシア人は、楽しくない人たち

 

 

ロシア人に、欧米の経済学を持ち込んでも、ダメ

マルクス主義もダメ、ケインズ経済学もダメ

 

 

拝金主義に満ち、お金儲けだけすればいい

全ての規制を緩和し、一人一人の人間が

 

 

自分の人生の目的は、金儲けである

このようなシカゴ学派的な経済学を、押しつけても、

 

 

ロシア人は、動かない、動かないだけじゃなく

そんなのは、楽しくない

 

 

彼らに、リベラリズムと資本主義を押しつけても

なんら動機を感じない

 

 

カラガノフは、マルクス主義が向いていないと同様に

英米の経済学を、そのままロシアに持ち込んで

 

 

経済改革しようとしても、うまくいかない

ロシア人は、そういう動機で、一生懸命に働く連中ではない

 

 

カラガノフは、欧米の経済学、政治思想、国際政治学を習得した後

こういうものをロシアに持ち込んでも、必ず失敗するという

 

 

 

ちかりたので、また次回

 

 

 

 

 

 

 

 

米国が戦争をやめないと、こりゃあるかもな

カラガノフとトレーニンまで

 

 

もうめんどいから、バイデン親子とその取り巻き

みんなロシアに送って処刑してもらったら

 

 

 

Just reminding you all that Victoria Nuland is an evil bitch ...

 

 

 

特に、ビクトリア・ヌーランド

このクソビッチを逮捕して、ロシアに送れば、防げるかも

 

 

みんなロシアが軍事大国で、世界一の核保有国っつ~ことを

忘れてんじゃね~のかな。

 

 

核爆発に関するよくある質問 | 防災講演講師派遣、危機管理 ...

 

 

 

 

 

 

閃光、衝撃波、人は砂ぼこりのように…赤十字が作成した動画が ...