180125accessjournal_1

 

 

 

 

鈴木篤志議員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井一郎の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて ...

 

 

 

 

仁義なき戦い 代理戦争(予告編) - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

Amazon | 仁義なき戦い [DVD] | 映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破門状

 

 

 

「今年の正月、関係者宛に匿名の年賀状が届きましてね。

彼が組事務所にいる写真が載っていたんです」

 

 

市議会関係者は水面下でヒアリングを行ったが、

本人は真っ向から否定

 

 

しかし、当時の鈴木議員を知る

複数の元暴力団関係者はこう証言

 

 

「そんなウソは通らん。鈴木が組に出入りし始めたんは十数年前。

当時の組は山口組3次団体で、4代目山健組の下やった」

 

 

 

市の暴排条例によると、

組を抜けてから5年間は暴力団員扱い

 

 

鈴木議員が市議会議員に当選したのは2017年。

破門後4年しかたっておらず、条例上は暴力団員のまま、公職に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この話を追うと地元ヤクザを敵に回すってウワサがあって、

怖くて後追いできない」

地元紙の記者

 

 

 

香芝は“山口組”が幅を利かせてきたテリトリーで、実際に事務所もありますし、

過去に手榴弾が爆発する事件や、詐欺事件なんかも起こしてます。

 

 

でも、ヤクザがらみの話を追及するのはタブーなんです。

万一にも敵意を持たれたら、ヤクザだけじゃなく

 

 

 

地元の権力者や有力者からも睨まれる可能性があるので、一切触れられないです。

元ヤクザ議員もその類いの匂いがプンプンします」(同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際、ヤクザ議員のニュースを後追いする

記者は、異様に少なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井一郎府知事の定例会見

「僕は会ったこともない」

 

 

 

180125accessjournal_1

 

 

 

 

「その人の過去の問題について聞かれても、

答えを出せるような状況ではない」と、

 

 

 

仁義なき戦い 代理戦争(予告編) - YouTube

 

 

 

 

まるで他人事の回答だったのに、

記者らは結託して「本件はノータッチ」と決めたかのように追及しなかった。

 

 

 

問題は鈴木議員が隠して

17年の選挙で当選していること

 

 

当人は市議会から聴取を受けても暴力団の経歴を否定

「隠していた」のみならず「ウソをついていた」

 

 

「これを報じた週刊誌は東京の方々だからやれたんでしょう。

関西じゃ追及するの怖いですよ」と前出記者

 

 

 

ちょうど香芝だと、ゴミ処理事業に怪しい金の動きがあって、

そういうところでヤクザが暗躍することだってあり得ます。

 

 

元ヤンキーみたいな市の職員がまったく出勤してなくても

1年ぐらい給料をもらえていたりもしましたし、

 

 

そんなことがあったのもアウトロー絡みの匂いがしました。

でも、そんなの追求したら自分や家族が危険に晒されますよ

 

 

ひと昔前までは政治家と反社会勢力が裏で

つながっているという話は当たり前だった。

 

 

関西では入れ墨をした元アウトローの職員が多数いることが

話題になったこともある。前回の市長選(16年)が無投票で決まった香芝市だが、

 

 

ヤクザ市議を野放しにしているのは、裏社会の存在を気にして

波風を立てない地方の町にありがちな“空気感”ということなのか、はたまた……。

 

 

 

Amazon | 仁義なき戦い Blu-ray COLLECTION | 映画

 

 

 

 

 

 

 

 

                           ↓ハゲ完了、被った

アベプラ【平日よる9時〜生放送】 - 企画 - 共闘で揺れる野党 ...

 

 

 

 

観ないと損!な問答無用のバイオレンス・アクション 世界から ...

 

 

 

 

 

 

 

松井府知事 2月16日の会見

「僕は(鈴木市議に)会ったこともない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記者が示した写真を見た松井府知事は「僕は日本全国応援演説に行く。

その場に誰がいたかをすべて記憶しろというのは無理です」

 

 

元暴力団員を公認したことについては、明るみに出て

すでに3か月近くになるにも関わらず

 

 

「暴力団員だった事実も、まだ僕は

伝え聞いていないので、答えようがありません」

 

 

人物の「身体検査」をしないのか

「我々はそんなことは聞きません。それこそ、その人の人権に関わるじゃない。

 

 

地方議員から国会議員まで、『あなたは暴力団員になったことがありますか?』

といちいち問い合わせている政党なんてないと思いますよ」

 

 

 

仁義なき戦い 代理戦争(予告編) - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

元暴力団員の鈴木市議とはどんな人物だったのか

IWJは鈴木市議の地元・香芝市に向かった

 

 

 

 

 

 

 

仁義なき戦い 浪漫アルバム | J太郎, 杉作, 毅, 植地 |本 | 通販 ...

 

 

 

 

 2018年2月16日、IWJ記者は奈良県内でA氏という人物に会った。

A氏は鈴木市議が組員だったという

 

 

「五代目山口組・三代目山健組 大真会」に所属していた過去があり、

「かつて鈴木市議の面倒を見ていて、30年来のつきあいだ」

 

 

A氏は今では暴力団から足を洗い、

「カタギ」の仕事についている。

 

 

A氏は鈴木市議について

「組織のメンバーとしてもそうだが、そもそも人間としてダメだった」

 

 

「デリバリーヘルスやうどん屋、浄水器リースなど様々な仕事をさせたが、

何をやらせてもいい加減で使えない人間だった。

 

 

2009年には、酒気帯び運転で2年間の免許取り消し処分も受けている。

私自身、会社の設立資金の提供や管理費の滞納など、

 

 

鈴木とつき合う中で2100万円もの損失を被らされている」

A氏は現在訴訟の準備を進めているという

 

 

鈴木市議が香芝市の市議会議員になりたい

と言ってきた2016年末、A氏は自分の知人で、

 

 

当時は日本維新の会所属で奈良県内の別の市で

議員を務めていたB氏に依頼し、維新の公認を取り

 

 

鈴木市議は香芝市出身ではなく、地元での知名度もなかったが、

維新に公認されたことにより当選

 

 

維新の川田裕(ひろし)県議が「旭ヶ丘ニュータウン」の

住民の票をとりまとめたのが勝因だという

 

 

 

 

三橋和史 on Twitter: "【役所の隠蔽体質】 日本維新の会は ...

 

 

 

 

 A氏は出馬に際して

「暴力団だったことは絶対言っておかなければいけない」と

 

 

釘を刺していたそうだが、鈴木市議は最後まで

適切な行動を取らずに隠し続けたという

 

 

鈴木市議は当選後、議会ではゴミ問題などを追及しているが、

「川田県議の作文を読んでいるだけ」との指摘も

 

 

公認の手助けをしてくれたB氏にも「不義理をしている」

「お世話になった方々を裏切り、借金を踏み倒し、嘘をつき、

 

 

しかも議員のくせに、しゃべりも下手」

「こんな人物を、川田県議がなぜ重用しているのか、わからない」

と言って、A氏は首をひねった

 

 

 

 

週刊新潮に掲載される前から疑惑が報じられていて、

日本タイムズによると、鈴木篤志は前科は無いが、

 

 

デリヘルの無許可営業、わいせつ事件、

公共料金の滞納、家賃未払いなどが市議会に告発されているという

 

 

他にも奈良市内で老人介護の会社を経営しているが、

不正請求の疑いで強制捜査も行われたとされる

 

 

2009年には飲酒運転で2年間の

免許取り消し処分も受けているという

 

 

 

 

 

奈良問題時系列 

2016年   川田県議がSを秘書として採用
2017年3月 川田県議の口添えでSが香芝市議選に維新公認で立候補
        大阪から松井知事・吉村市長らも応援に駆けつけ、当選 

 


2018年1月 アクセスジャーナルがSが暴力団員であったことを報じる
        これを議論していた香芝市の掲示板が何者かの圧力で閉鎖

 


2月7日   週刊新潮はSの暴力団問題を報道、Sは病気と称して雲隠れ
2月下旬  馬場幹事長が奈良に来て緊急総会、川田に説明を求める

 


       奈良維新の他のメンバーから川田への不満が高まる
       川田が奈良維新の他のメンバーを批判し法的措置を取ると盛んにツイ            ートをはじめる

 


3月20日  川田が奈良維新の代表代行を辞任
3月26日  川田が奈良県総支部(なら維新の会)と密接な関係がある政治団体「なら維新の会」(奈良市大宮)の解散届けを県選挙管理委員に提出

 


       同時に川田自身を代表とする「なら維新の会」(香芝市))の設立届けを提出
4月20日  「なら維新の会」(奈良市大宮)の解散と「なら維新の会」(香芝市))の設立が発覚

 


5月7 日  奈良支部執行部が川田から事情聴取
5月15日  奈良支部が川田に離党勧告、川田が大阪の本部に不服を申し立て審査を求める
6月17日  大阪の本部が川田の不服を却下、川田の離党が決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

維新スピリット(維新スピリッツ)】って何だろう? - Togetter

 

 

 

爆笑!思わずクリックしそうになったおもしろ迷惑メール | NTT ...

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬場代表に新疑惑。保育園長の個人財産や社会福祉法人理事長の座 ...

 

 

 

渡邉哲也 on Twitter: "民主集中制とは、指導者や指導層が愚かな ...

 

 

 

 

ネコババ - YouTube

 

 

 

 

画像

 

 

 

ムチョン ネコババ様専用☆バッグ大小&ワッペン大2&小4&チャーム ...

 

 

 

 

怪異「ミャクミャク様」の考察および民間伝承採集。「真名解明 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gooブログ(goo blog) | ハッシュタグ-松井一郎

 

 

 

 

朗報】大阪万博2025の公式キャラ・ミャクミャク様、かわいい怪異 ...

 

 

 

 

 

 

                 ↓顔は吉村洋文さんに取り換えて

Hunter Biden

 

 

 

 

253ee961.jpg