「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物」

ジャイアン    ドラえもん

 

 

 

 

 

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

 

TKC全国政経研究会が2018年に安倍派のパーティー券を

購入したことを記載した収支報告書

 

な~んでか、安倍派の収支報告書には記載がなし

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

ライバルの維新に1000万円も寄付

自民沖縄県連の2018年の政治資金報告書

 

わ~い、仲良し

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

 

橋下徹ちゃんの平成20年分の収支報告書

 

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

橋下徹後援会の奥下素子会長と息子の奥下剛光氏(市長の特別秘書)が、

パーティ券あっせんしたことを示す政治資金収支報告書

 

 

このリンク先、持ってたのにいけなくなってた。

 

奥下素子というひと - 橋下徹の後援会会長の奥下素子というひと ...

 

 

森友問題の黒い仲間たち【安倍・麻生☞迫田理財局長☞ 近畿 ...

 

 

 

 

お決まりの、部落解放同盟の利権

特殊な特権階級の人たち

 

 

ほへ~、真っ黒くろすけなのに

参議院議員さまに加齢に転身

さすが、部落解放同盟

 

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

 

清水貴之参院議員の2017年度分の政治資金収支報告書

会議費の支出で飲食店がずら~り

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

 

お得意のセルフ領収書

清水貴之が、清水貴之後援会へ

 

「文通費」という目的外使用の疑いが

(確信犯)

 

 

 

【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

 

もう亡くなっていた方が、会計責任者

押印、偽造して、宣誓書

(意味不明)

 

 

 

 

岩木議員の写真

 

未来(あす)への責任を果たす、らしい

(要約、部落解放同盟と中国共産党の未来)

 

 

 

告発状によると、維新の会は2019年9月12日に

政治資金パーティ「大阪維新の会懇親会」をロイヤルホテルの光琳の間で開催した。

 

 

参加費は、一人2万円だった。

維新の会の政治資金収支報告書(以下、収支報告書)には、

 

 

参加者が5862人で収入が1億1724万円だったと記載されている。

 しかし、この光琳の間は、ロイヤルホテルの公式サイトによると

 

 

ビッフェスタイルで最大2000人収容と書かれている。

維新の会が収支報告書に記載している5862人は、この会場に入れたのだろうか。 

 

 

もし、2000人の収容なので追加で100人、

若しくは200人ぐらいだったら入るかもしれない。

 

 

しかし、倍以上の人数を収容することは無理だと告発状では指摘している。

 

 

 

◆音喜多議員が「来場者数の3倍以上チケット購入者がいそう」とポロリ

 
このパーティの様子を日本維新の会所属の音喜多駿参議院議員は、
2019年9月13日のブログで次のように記している。 
 
 
「今年の来場者は3,000名を超えて約4,000名いたそうな…。
チケットの番号は10,000までありましたから、
 
 
来場者数の3倍以上チケット購入者がいそうですね」
 音喜多議員の記述通り4000人だったとしても、5862人には大きく届かない。
 
 
仮に4000人だったとしたらパーティ券収入は8000万円。
収支報告書とは2000万円以上の開きがある。 
 
 
さらに問題なのは、チケットの番号が10000まであったという部分だ。
文脈から考えると、1万枚以上パーティ券が売れていたと考えることもできる。

 

 

 

もし、パーティ券が1万枚売れていたとしたら、売り上げは2億円。

収支報告書に記載している1億1724万円とは大きな開きがある。

 

 

この8000万円以上のお金は、いったいどこへいったのか?

 音喜多議員の記述通り来場者が4000人だったとしても、

 

 

6000人はパーティ券を購入したにも関わらず、

パーティには参加しなかったということになる。

 

 

本来、パーティ券収入というのはパーティに参加した対価のことなので、

参加しなかった購入したのに参加しなかった分は、

 

 

パーティ券収入ではなく寄付として記載しなければならない。

維新の会は寄付があったにもかかわらず寄付を記載しなかった、

つまり寄付の不記載ということになる。

 

 

 

◆維新と音喜多議員は質問に回答せず

 

 

 

4分の言い訳

(顔が無理、顔が性暴力)

 

 

 

 

 

 

この一連のパーティ問題について維新の会と音喜多議員に
質問をしたが、期日までに回答はなかった。 
 
 
刑事告発した神戸学院大学の上脇博之教授は次の様に指摘する。 
「音喜多議員は日本維新の会の国会議員なので、
 
 
大阪維新の会のパーティ券の販売枚数についてブログで嘘を書くとは思えません。
そこで書かれている数字を前提にすれば、販売収入は
少なく見積もっても2億円にはなっているはずです。
 
 
にもかかわらず収支報告書に記載されている収入額は1億1724万円でした。
 あまりにも大きな差額で、少なくとも8170万円を超える収入が
 
 
裏金になっている可能性があり、それが何に支出されたのか不明のままです。
事実なら悪質な規正法違反の虚偽記入なので、
昨年9月末、松井代表と会計責任者の岩木府議を大阪地検に刑事告発しました」
 
 
政治団体に1円以上の寄付(献金)をした場合、
寄付者の名前などの明細が収支報告書に記載される。
 
 
しかし、パーティ券収入の場合は20万円以下であれば記載しなくてもよい。
事実上、寄付の隠れ蓑となっており、制度上の不備だという
指摘が以前からなされている。 
 
 
維新の会は「身を切る改革」をスローガンに勢力を大きくしてきた。
しかし、この告発状が指摘していることが事実ならば
「身を肥やす改革」と言われても仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、念のため、保存しとこ。
維新の不祥事の記事は、な~んでかすぐ消えちゃうから。
(部落解放同盟の差別利権は、激つよ)
 
 
 

みんな真面目だよな~。

こ~んな犯罪集団いじって、なんぼなのに。

 

 

真面目に相手できるって、すごい。

尊敬しちゃうな~。

 

035cb69b70906cebe077647c3c8554 ...

 

 

 

 

ストップ維新の会 (@q8l3i4e) / Twitter

 

 

維新「次の10年」の展望どう描く 全国政党へのハードル(1/2 ...

 

お金儲けに命がけでんな。

もうここまで来ると、ヘンタイとしか言えない。

 

 

とりあえず、自分のなかで流行っているのは

 

大阪市南港咲洲メガソーラー発電所は外資系 - YouTube