今朝は腹痛は無く、昨日と比べてとても調子が良かったです。
でも調子に乗らず大事を取って、朝食はエンシュアとヨーグルトを飲みました。
しかし、トイレに行ったら、血便が出ました。
腹痛は無かったのですが大事をとって、主治医の診察を受けました。エコー検査、血液検査、CTスキャン、造影剤入りCTスキャン、大腸内視鏡検査とフルコースを受けました。
血液検査の結果は炎症反応は無しで、大腸内視鏡でも憩室は大丈夫でした。でも、炎症を起こしていなくても腸管の壁が分厚くなっているそうです。この厚みはもう元に戻らないそうです。
もう好きな物は食べられないのでしょうか?
夕食もエンシュアです。