新発田あやめ寄席 | 新潟鋼鉄総帥のブログ

新発田あやめ寄席

日常に笑いはいらない。
笑顔があれば良い。
というのが僕の基本指針ですが。
本日は演芸鑑賞。
画像の他に。
三遊亭好志朗さんの落語がトップ。
自分の名前がない事をネタにしてました。
流石です。
続いてがレジェンド桂文珍さん。
飛行機に間に合わないということで、休憩前に登場。
新作落語を披露。
久しぶりに涙を流しながら笑いました。
ネタの面白さ、間の取り方、話の組み立て。
笑いの力は凄いね。
休憩を挟み。
一昨年真打ちに昇進した蝶花楼桃花さん。
乗りのよい話し方と古典を現代風にアレンジした落語を披露。
トリはテツandトモ。
生なんでだろ〜聞けた!

しかし素晴らしいイベントでした。
継続は力、満員のお客さん。
駐車場は無料になるし。
新発田市素晴らしい!