UNDYING | 新潟鋼鉄総帥のブログ

UNDYING

明日から新年度。

個人的には何も変わらない。

右肩下がりにならないように。

カレンダーの右上を少し上げてます。

あっ、オッペンハイマーが封切られた。

毎年エイプリルフールにはエイプリルワインを聴くことにしてます。

ワインと言えば栃ノ心ワインがまだ来ないなぁ。

ユーチューブで売れすぎて発送が間に合わないと言ってた。

待ちます。

最近は近所の前田商店さんでお酒を買ってます。

日本酒がわかる年になったのか?


真山仁著のロッキードを読みました。
一番印象に残った文章が。
我が巨人軍は永遠に不滅です!の名セリフに。
永遠に不滅って変だ、と突っ込んだとこ。
確かに。
不滅とは滅亡しないのだから永遠はいらない。
でも我が巨人軍は不滅です!ではストレート過ぎる感も。
永遠というインパクトを上塗りしてモヤモヤさせる技術。
凄い!ではなく。
なんだかわからないけど凄い!
と思わせる。
天才です。