ゴールド・シール・マウンテン | 新潟鋼鉄総帥のブログ

ゴールド・シール・マウンテン

毎月1日はゴーゴーシニアの日。

新潟日報の新潟市のみに折込されます。

編集後記にはモーツァルトの話から、臆することなく我が道を邁進したいと書いてあります。

先日のブログで僕が書いてた。

臆するな!進め!どうせたいしたことはない!

とほぼほぼ同じ内容ではないですか。

だいぶ色使いが違う感もありますがね(笑)

 

2024年1月20日のスティールのライブから曲を紹介するシリーズ4回目。

佐渡金山世界遺産登録応援ソングのGOLD SEAL MOUNTAIN。

ゴールドシールとするところが、既に斜め目線です。

昨日紹介のサナエさんが古街から西大畑の先の坂を登り丘の頂点に立ち呟きます。

あの島がまるで炎に包まれてるようだわ…。

サナエさんの視線は時を超え、佐渡金山にいる男の視線と混ざり合います。

時は遡ること12年、1943年11月4日。

誰かに見られてる?ような経験あります?

あれはゴーストではないのですよ。

時空を超えた実在の人物なのです。