セミリタイア | 新潟鋼鉄総帥のブログ

セミリタイア

本日は1日雨。
昨日から始まった白根大凧合戦もお休みですかな?
日曜日まで開催してます。
前はもっと開催期間が長かった気がしたな。
 

 

お世話になっている、いとこの車屋さんで。
オイル交換をお願いしようと電話したら。

半分引退するので他で頼んでくれとのこと。

別に体調が優れないとかそういうことではなく。

年でしんどくなったとか。

まだ60歳過ぎたくらいだと思ったが…。

 

引退して次の仕事をするなら。

それはとても有りだと思います。

こちらとしてもしがらみが無くなり。

楽になりました。

血縁も大切ではありますが。

ファミリー(仲間)が一番ですね。

 

さて明日は本人が待ちに待った引退相撲。

2年以上待たされましたね。

鶴竜に親方株が無いのが気になる。

絶対、協会に必要な人材。

一代年寄にしても良いと思う。