最近、更新していませんでしたが、そもそもプレイ自体していませんでした。ここ最近はゲームをする時間がなかったんです。では、さっそくプレイ日記の方を書いていきます。



今回はコガネのジムリーダーに勝つためにトレーニング中心でした。やはり最も警戒すべき敵はミルタンク。『ころがる』だけでも脅威なのに、特性『きもったま』の効果でゴーストタイプのポケモンにでもノーマル技が効くので、更に凶暴性が増している。

最初のピッピは楽に倒せたものの、ミルタンクの弱点をつけず、苦戦を強いられた。防御力も高いので、状態異常で攻めた。

まず、メリープをだし、『ふみつけ』でマヒを狙う。それと同時に『でんじは』を使うので、木の実で回復されても焦ることはない。次にゴースを出し、『あやしいひかり』で混乱させ、『のろい』をかける。わけも分からず自分を攻撃しつつ、『のろい』で体力が減るのでこれ以上ない戦略だと思う。仕上げとして、ヒノアラシの『えんまく』でダメ押し。


もっとも、コガネシティのデパート5Fの女の子と、スリープをワンリキーとトレードしてもらって、ワンリキーを育てるという策が一番安全ではあるが。


とまあ、とりあえずレギュラーバッジを手に入れたのでよしとする。記憶通り、アカネは泣きだしてしまうが、対処法は『放置』と『立ち去り』!




35番道路を通ってたどり着く自然公園手前の建物。何やら新しい追加要素があるみたいだが、なんか面倒くさそうなので今はパスする。


明日は木曜なので虫採り大会でもやろうかな。




現在のポケモン


ヒノアラシLV23

ゴースLV21

メリープLV21

ニョロモLV22

ユンゲラーLV21

ポッポLV22