がんばの季節 | ベリーダンス衣装・洋服オーダーのCRIMSON

ベリーダンス衣装・洋服オーダーのCRIMSON

お客様のオリジナルデザイン・着心地のいい 各種衣装をお作りします。
衣装お直し、リメイク&ソーイング教室も♪


門松・右  門松・左

氏神様へご挨拶に行ってきました



その後、バトミントンをして笑顔


お正月はついつい食べ過ぎちゃうからなあせ




ハイ

がんばの季節です上げ上げ



今が旬きらきら!!



って私も知りませんでしたが

長崎県島原のお土産がコチラ↓


ベリーダンス衣装オーダー・洋服オーダーのCRIMSON-ふぐ



ん?




島原出の母に聞いたところ

美味しい「ふぐ」のコトでしてへー



なんで がんば なのか・・・?



方言で

棺(棺桶) を  用意してでも食べたい!

↓   ↓

がん  ば  置いてでん食わんば!


なんだって困った




確かに美味しいけどね♪



母が幼い頃は他の魚よりふぐが大量にとれて

魚商のおばちゃんが売りに来て

ささっと毒を取り除いてくれたとか



あ~食べたくなったhappy*



上のお菓子は

美味しいあんこの入った もなか でした♡


ふぐもなか・・・





さてがんばろ

迎春






ペタしてね