セ・パ交流戦とBリーグファイナル最終戦・・・どっち見るか悩む | クリムゾンタイドのブログ-バージョン2

プロ野球は交流戦が始まって、日ハム対阪神。

Bリーグは、広島が第2戦をモノにして第3戦最終戦へ。

どっちを見るか、悩ましいですね。時間的に野球が先に放送が始まるので、点数の入り具合を見て、途中でバスケに切り替えてという感じでしょうか。

 

バスケの決勝は琉球が2連勝して終わりと思っていたのですが、広島は頑張りましたね。河田をスタートで使ってビッグラインナップにしたのが効いたようで、Bリーグも3番まで2m台の時代でしょうかね。レバンガは、ナナーの契約継続の発表が遅れていて、掲示板には引退か?の情報がちらほら。外のシュート練習して3番で出る道を探れば、まだやりようはあると思うのですが・・・。

 

日本ハムは、新庄監督が、ピッチャー3番とか、6番とか言ってるとか(笑)。

 

一方で、西武は松井監督が休養だそうです。楽天の今江監督の方が先に休むかと思ったら、西武の方が動きが早かったですね。去年、おととしの日ハムに比べたら、今年の西武、楽天なんて負けているうちに入らないじゃない(笑)。

 

西武にしても、楽天にしても、外から見てると、十分に嫌な選手が並んだチームなんですけれどねえ。もうちょっと我慢して見てあげて、監督を信頼してやってもいいんじゃないでしょうかね。オリックスは、ケガで本当に戦力ダウンで、威圧感はなくなってやりやすい相手になっちゃったので、中嶋監督は大変だと思いますけれど。

 

昨年、一昨年、あれだけ外野が新庄監督をバカにして笑いものにしていたのを、じっと使い続けた日ハムは、立派です。あと、感じるのは、日ハムOBはみんないい人たちで、あんまり現場の足を引っ張らないですよね。ガンちゃんでさえ、いろいろ意見はあっても、現監督・コーチの判断を尊重してますもん。いいチームだと思います。今年は、何とか最後にソフトバンクをやっつけてほしいですね。