ファイターズサヨナラ勝ち | クリムゾンタイドのブログ-バージョン2

まるで、長野オリンピックのジャンプ団体戦のようでしたね(笑)。

 

4対0から、満塁ホームランを打たれて同点に。延長に入って、三塁打と犠牲フライでサヨナラ勝ち。

 

堀投手が満塁弾を打たれて、先発福島の初勝利をなしにしてしまいましたが、これも、新庄監督の責任でしょうね。右バッターから始まるので、セオリー的には杉浦だったはず。建山コーチの顔が引きつっていたので、もしかして、堀の調子がいいからと具申して登板をお願いしたら裏目に出てとかかなと邪推していましたが、新庄監督のコメントだと監督が決めたようですね。杉浦と迷ったけど、練習で堀がいい球投げていたのでということで、勘ビューターだったようです。

 

しかし、地元チームが強いと、こんなに生活が明るくなるんですねえ・・・。これで2連勝。今日も、勝ってほしいです。

 

パ・リーグの監督は、新庄、吉井、松井と、6人中3人がメジャー帰り。時代も変わりましたね。メジャー経験者だと、外国人を使う時になめられなくてすむので、得しますね。日本に来る程度の外国人だと、たいていこの3人の方が実績が上だし(笑)。新庄監督は、この3人のなかでは、メジャーでの成績的には一番パッとしませんが(笑)、ワールドシリーズに出ているメジャーリーガーって、そんなにたくさんいるもんじゃないですからねえ。ボンズと外野を一緒に守ってましたって言うだけで、外国人選手なら一目置くでしょう。

 

みなさん、新庄監督をバカにしちゃいけませんよ!