夏休み5 | 美容室くりんぱーのブログ

美容室くりんぱーのブログ

京都市山科区の小さな美容室



こんにちは〜音譜

今回も前回の続きです。

今までのは下差し下差し下差し




もともとは1泊2日の予定だったのですが


帰ってもひまなのでもう1泊しようという


事になりホテルも同じホテルでとれたので


トヨタ産業記念館を見た後ホテルへ・・・


ちょっと昼寝というか夕寝?をして


晩御飯へ!


手羽先で有名な世界の山ちゃん本店へ!





食べたのはもちろん手羽先



ここの手羽先は胡椒が効いてるのが有名な


そうですが胡椒の量も多め、普通、少なめ、なし


から選べるのですが少なめをチョイス!


少なめでもけっこう胡椒が効いてます。


あまり辛いのが得意でないので普通だと


きつかったかも・・・


味噌カツ


思ってたほど味噌味ではなくソース味に


味噌が加わってる感じです。



サラダ




山ちゃんではこの3品と生ビールを飲んで


もう1軒気になってた居酒屋へ移動です。





だるまっていう居酒屋です。


店内は混んでましたがすぐに席に案内


してくれました。


そしてやっぱり手羽先!



そしてえびふりゃ〜



えびふりゃ〜は味噌かと思いきやタルタルです。


他にも天むすや刺身なども食べたのですが


写真撮ってなくて・・・


お腹が満たされたのでホテルに帰って就寝ぐぅぐぅ


そして最終日


ホテルをチェックアウトしたら


知多半島に向けて出発車


まずは知多半島のつけねあたりにある


(地名を覚えてない・・・)


JAアグリタウンへ!


ここは産直市場みたいなところで


野菜や名古屋コーチンの卵や鶏肉が


売ってます。


こういう所大好きでどこに行ってもこういう所


探して買い物して帰ります。


1番の目的はやはり名古屋コーチン!


卵と手羽先をゲット!


他にもナスビなどの野菜を購入!


そして次の目的地半島の先端の手前あたりに


ある魚太郎へ!




ここは新鮮な魚や干物など海産物が


安く売ってるところです。


ひと通り見てここから10分ほどの所にある


豊浜魚ひろばという所へ


ここも魚太郎と同じく海産物を売ってる


所です。


どっちも見てみて気に入った物を買おうという


魂胆です。


その日の仕入れによっても違うのかも


しれませんが・・・


う〜ん


魚太郎の方がいいかな?


で、


魚太郎に戻る前にすぐ近くの


まるは食堂旅館で昼食スプーンフォーク




ここは旅館の食堂なんですが人気が


あるようで食べログでも3.5を越してます。


行った時も少し待ちました。


そして席に案内されたのですが


ロケーションも最高!




テーブルの横の窓ガラスからこの景色!


天気はあいにくの雨ですがいい眺めです!


そして食べたのは刺身定食




そして焼き魚定食




2人でシェアして食べました。


鯛の煮付けはご飯がすすむ味付けです。


焼き魚のカサゴもいい塩梅!


刺身も鯛はコリコリしてます。


食べ応えもあり美味しかったです。


ごちそうさまでした音譜


ここから魚太郎へもどります。


せっかくなので知多半島の先端を回って


ドライブしながらです。


ところがこの日は雨で時々激しく


降ってきて前も見えないくらい汗


景色を楽しむどころではなかったです。


そして魚太郎でお買い物!


朝にきて目をつけてたアカイカと思ったら


なくなってる!


ショック!


気を取り直して生アナゴや干物


海苔などを購入して帰路へ車


こうして無事夏休みの旅行は終わったとさ










9月の休み


4(月)


11(月)12(火)


18(月)19(火)


25(月)







くりんぱー

予約、お問い合わせはLINEか電話で!
友だち追加ボタンをポチっと押して下さい。









電話番号   075-573-0402
 営業時間 9:00〜18:00 定休日   月曜日、第2第3月、火連休 住所   京都府京都市山科区勧修寺東出町30-1シャトー竹村2-103 地下鉄東西線  小野駅  徒歩1分



くりんぱーのホームページ