なかに人が入ってる!? おじさんのようなたたずまいの猫 | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

ねこのきもちより、ねこのおはなし。

 

今回は、『なかに人が入ってる!? おじさんのようなたたずまいの猫』についてです。

 

 

≪以下転載≫

 

なかに人が入ってる!? おじさんのようなたたずまいの猫
2020/9/12(土) 9:30配信 ねこのきもちWeb編集室


たたずまいから、SNSなどで「おじさんのように見える猫」が話題になっています。ほんの一瞬見せる表情だったり、くつろいでいる様子だったり…。ねこのきもちアプリへ投稿いただいた猫たちの中から、「おじさんのように見える猫」をご紹介します~

 


★ザ・おっさん座り!(チュチュくん)

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー


飼い主さんが在宅勤務になったことで、昼間の愛猫の姿が暴かれることも。日中の気が緩んだチュチュくんの姿を発見し、「おっさんやんけ!」と笑ってしまったそうです。チュチュくんの落ち着いた表情は、「あらっ、見つかっちゃった?」くらいにしか感じていなさそう。

 


★テントの入り口に手をかける(都ちゃん)

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー


キャットテントの中から顔を出しているのは、都ちゃん。もたれかかるように窓にかけた手が、テントの中から声をかけるおじさんみたいで、猫本来の姿とギャップを感じます。「お母さん、おやつが見つからないんだけど」とでも、言っているのでしょうか。

 


★休日のおじさんみたい(レンくん)

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー


お腹を天井に向けて大股開きで眠るのは、レンくん。野生時代を忘れただらしない寝姿は、完全に気が緩んでいます。まるで休日のおじさんみたいで、レンくんの口からは、「休みの日くらいは寝かせてよ」というセリフが聞こえてきそうです。

 


★見上げた表情が最高(ちくわくん)

 

ねこのきもち投稿写真ギャラリー


ハウスの中で座り込む、ちくわくん。丸まった背中から感じる哀愁漂うその姿は、猫というよりおじさんです。腰を下ろしたところを偶然声かけられて振り向いた瞬間の表情にも見え、写真から「どうした?」という返事が帰ってきそうです。

 

 

私たちは外で一生懸命働くお父さんたちの家の姿を知っているから、猫の気が緩んだポーズや哀愁を感じる姿に、おじさんを重ねてしまうのかもしれません。おじさんも、おじさんのように見える猫たちも、どちらも大切にしていきたいですね。

 


文/こさきはな


ねこのきもちWeb編集室

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

プラレールを妨害する猫の目の前に電車が…「予想外の反応」が天才すぎた
「天才」「吹き出しちゃった」 こたつで眠る猫の姿にツッコミの嵐
自分のしっぽの存在に気付いた猫 「驚き終わった後の反応」に癒される
猫は癒しの天才!厳選画像と癒し効果をもたらすスキンシップ法
テンションの違う2匹の猫たちのやりとりがおもしろい!

 

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!でご覧くださいませ。


※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。