「妻がボコボコにされてた…」 猫のいる家での在宅ワークが過酷すぎた(笑) | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

ねこのきもちより、ねこのおはなし。

 

今回は、『「妻がボコボコにされてた…」 猫のいる家での在宅ワークが過酷すぎた(笑)』についてです。

 

 

≪以下転載≫

 

「妻がボコボコにされてた…」 猫のいる家での在宅ワークが過酷すぎた(笑)
2020/5/21(木) 15:05配信 ねこのきもちWeb編集室


今、在宅ワークをしている人が増えていますよね。猫を飼っている家庭で在宅ワークをすると、ある意味「過酷な労働環境」になってしまうこともあるようで…。

 

奥様が在宅ワークをしているというTwitterユーザーのコンドリア水戸さん(@mitoconcon)。コンドリア水戸さんは、とある日の帰宅時に「なんて過酷なテレワークなんだ…」という状況を目にしたよう。

 

その様子を伝える写真をTwitterに投稿したところ、3.1万件のリツイート・12.2万件の「いいね」がつき(4月20日時点)、大きな話題となっているようです!

 


★「妻が猫どもにボコボコにされてた」

 

@mitoconcon


そのときのお写真がこちらです! 「妻が猫どもにボコボコにされてた」と、コンドリア水戸さんは衝撃的な表現を使っていましたが……ほんとうにボコボコにされているー!?(笑) 肩の上に猫ちゃんが乗り、もう1匹は奥様に頭をグリグリと押し付けています。奥様、ちょっぴりぐったりとしちゃっているような……?(笑)

 

@mitoconcon

 

ちなみに、肩の上に乗っているのは「ことちゃん」で、スリスリしているのは「マナくん」というコみたい。

 


★これは想像以上に過酷だ…(笑)

 

@mitoconcon


「離れないにゃ…」奥様にピタッと寄り添うことちゃんとマナくん。猫ちゃんたちに囲まれて幸せな光景だけど、在宅ワークをするには、想像以上に過酷な環境ですね(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「最も過酷な労働環境だと思います」「ネコハラwww」「心底羨ましいです」「これは…過酷で幸福なテレワーク…!」「代わって貰いたいですねぇ…」「寄って集ってボコボコにされてますね!」「自宅なのにパワハラが横行しているぅ…」「キャットタワーを務めながらの仕事…お疲れ様です!」と、反響の声が! この状況を羨ましがる声も多数寄せられていました。

 


★過酷な在宅ワ―クの様子について、お話を聞いてみた♪

 

@mitoconcon


ぎゅうううっ!今回、衝撃的な在宅ワークの光景を目撃したコンドリア水戸さん。ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、過酷な在宅ワークの様子などについてコンドリア水戸さんにお話を伺ってみました!

 


猫たちの体重を考えてもなかなかの過酷だった

 

@mitoconcon


――奥様が現在、在宅ワークだということですが、在宅ワークの間はことちゃんが肩に乗ってくることが多いのでしょうか? 

コンドリア水戸さん:
「在宅ワーク中であるなしに関わらず、私が帰宅したときやお風呂上りなども、ことちゃんはいつでも肩や背中に飛び乗ってきます。体重は4.5キロほどで、なかなかの重量のため、ずっと乗せていると肩が凝るのですが…可愛くてなかなかおろせません」


――マナくんは、スリスリ担当ですか? 

コンドリア水戸さん:
「マナくんは顔を私たちの顔に擦り付けるのが大好きで、ゴリゴリと擦り付けながら往復運動をします。マナくんは6キロ超なので、首にかなりの衝撃があります」


――猫ちゃんたちの体重を考えても、過酷ですね…(笑) 

「週の半分在宅勤務になった妻の肩凝りがひどくなってバンテ◯ン塗ってる原因の一つはこれではないかと思ってる」という投稿を見ましたが…あのように肩に乗られたら、肩凝りが悪化するのもわかります(笑)

 


★邪魔だけと可愛い!

 

@mitoconcon


――過酷な状況に見えますが、実際奥様はどのように思っていますか? 

コンドリア水戸さん:
「仕事中はさすがに邪魔になっているようですが、可愛いのと甘えられて嬉しいのとで無碍にもできず、嵐が去るのを待っている気持ちのようですね」


――コンドリア水戸さんは、奥様や猫ちゃんたちの姿を見たときどのように感じました? 

コンドリア水戸さん:
「私は在宅勤務日が少なく、私が在宅の日は妻も在宅していて、このように集中攻撃されることはないので…妻と代わりたいなぁと思いました」


――仕事中に肩に乗ってきたり、スリスリしてきたりする2匹を見ていて、どんな気持ちでしてくると感じますか? 

コンドリア水戸さん:
「乗るとゴロゴロ言いながら頭に顔を擦り付けたり、髪の毛を舐めまわしたりするので、甘えたい一心だと思いますね」

 


★おうちにいる猫ちゃんは、みんな保護猫だった

 

@mitoconcon


――飼っている猫ちゃんは、保護猫たちだと拝見しました。猫ちゃんたちとの暮らしで、幸せを感じる瞬間を教えてください。

コンドリア水戸さん:
「日々、あらゆる瞬間で猫と共に在る幸せを感じています。猫のお世話をする負担は小さくはないですが、その何倍もの幸せをもらっていると感じます。

 

すべての猫ちゃんに人間を幸せにする能力があると考えています。なのでぜひたくさんの方に、お外で苦労している猫ちゃんを保護していただいたり、猫保護ボランティアさんが主催する里親会や里親募集を利用していただき、お家に猫ちゃんを誘致してくれる方が増えてくれたらいいなと思っています」


――猫たちがみんな幸せに暮らすことができるように願いたいですね。
 

 

@mitoconcon


コンドリア水戸さんのTwitterには、ことちゃんやマナくんたちとの素敵な日常の様子がたくさん綴られているので、みなさんもぜひ覗いてみてくださいね。

 


参照/Twitter(@mitoconcon
取材・文/雨宮カイ


ねこのきもちWeb編集室

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

在宅勤務で嬉しい悲鳴も…? 飼い主に「ネコハラ」する猫たちの実態
人の10倍以上の速さで成長する猫 年齢を人に当てはめた「猫の一生早見表」
人との触れ合いが苦手な猫と仲良くなる方法
猫にも人にも「幸せホルモン」が分泌されるマッサージの癒し効果
V系バンドマンが子猫のミルクやりに奮闘


※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!でご覧くださいませ。

※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。