愛想を振りまく、猫をかぶる…「ぶりっ子犬」の実態に驚愕! | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

もっと犬と仲良くなるためのデータ集。

 

今回は、愛想を振りまく、猫をかぶる…「ぶりっ子犬」の実態に驚愕!・・・についてです。

 

≪以下転載≫

 

愛想を振りまく、猫をかぶる…「ぶりっ子犬」の実態に驚愕!
2019/12/1(日) 16:35配信 いぬのきもちWeb編集室


日々、可愛い姿を見せてくれる愛犬。でも、その姿はちょっぴり「ぶりっ子」のように見えてしまうことも…? 

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん806名に「愛犬を見て『ぶりっ子してる』と思った瞬間があるか」どうか、アンケート調査を実施してみることに♪

 


★約3割の飼い主さんが「愛犬を見てぶりっ子してると思う瞬間がある」と回答!

 

©いぬのきもち

 

その結果、飼い主さんの28.4%が「愛犬を見てぶりっ子してると思った瞬間がある」と回答しました!

 

では、飼い主さんたちは、愛犬のどのような姿を見てそう感じたのでしょうか?  この記事では、飼い主さんたちが答えてくれた回答の一部を紹介します♡

 


★外だと別犬のよう!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

お散歩やお出かけしたときなどで、愛犬が家族以外の人に愛想を振りまいているときに、「ぶりっ子だな」と感じてしまう飼い主さんがいるようです。

「人が大好きな愛犬。散歩のとき、知らない人とすれ違いざまに、『キュンキュン』と可愛く鳴くときに思います」

 

「家だとすごくヤンチャなのに、外では大人しくてお利口さんな顔をしている」

 

「『可愛い♡』と通りがかりで言われたら、自分のことと思い笑顔で振り返る」

 

「散歩に行っていろんな人にしっぽをふりふり! 愛想を振りまいてるとき」

 

「お散歩で出会った人とかに『可愛いね』と言われてすりすりしてました」

 

「散歩でよその人に『可愛いでしょ? 』と言うように、普段より目を丸く、可愛い顔をしてしっぽを振っていた」

 


★態度が明らかに違う…?

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

人によって明らかに態度を変えている愛犬。そんな愛犬の姿を見て、「このコ…ぶりっ子だ」と感じてしまう飼い主さんも…(笑)

「女の子なのですが パパや男性に対しての態度が違います」

 

「息子のことが大好きなのはわかるのですが、なぜか顔つき、走り方、じゃれ方、しっぽの振り方などが私と違うんです」

 

「主人が帰ってくると、大喜びで跳びはねて喜びます。着替えも終わり指定席に着いた主人の横にピッタリとくっついて、お目めをまん丸に見開いて抱っこしてアピールをしている」

 

「旦那が帰ってきたときに、寝ていたのに『ずーっと待ってたよ~』と言わんばかりに、お尻をあげてずっとしっぽを振っていること」

 

「トリマーさんには、愛想よくホイホイついて行く」

 

「外面はいいので、お外に出ると別キャラになります。愛想よくしおらしい。特に好みのタイプの女性には猫をかぶる」

 


★自分の可愛さを知っているかのよう♡

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

愛犬が、自分の可愛さを知っているかのような表情やしぐさなどをしたときに、ぶりっ子だと感じるという声もありました♡

「写真を撮るときに決めポーズをしたり、ぶりっ子に見えます」

 

「おやつがほしいとき、いい子にお座りして、1番かわいい角度で見つめてくる」

 

「ソファの手すりにアゴをのせて、上目遣いで見つめてくる」

 

「『可愛いねー』と言うと、目を大きく見開いてキラキラさせます」

 


★可愛い子ぶる…

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

「私がおやつを食べているときに、上目遣いで可愛い顔でじーっと見ている(可愛いポイントを知っているかのよう)」

 

「おねだりのときは可愛い子ぶる」

 

「上目遣いでジーっと見てる? 寝姿が可愛いのを知ってるかのように、タオルにアゴを乗せたり丸まって頭を抱えてたりする♡」

 

「周囲に褒められると得意気にドヤ顔する」

 


★ぶりっ子だな!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

可愛い姿やしぐさで、飼い主さんに「ぶりっ子だな」と思わせてしまうワンコたちのエピソードでした♡

あなたの愛犬も、ぶりっ子な姿を見せることがありますか? 


『いぬのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.122』
文/雨宮カイ


いぬのきもちWeb編集室

 

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

犬が飼い主さんを「心配している」ときに見せるしぐさって?
目撃できたら嬉しい 犬が幸せを感じているときに見せる「サイン」
うちの犬はきっと幸せ! 飼い主さんがそう感じるシーンは
ベッドの下を覗き込むハスキーが滑り台みたい! そこにあったものとは……
患者役のワンコと先生役の女の子 微笑ましすぎる姿とは…



梵のブログでも、犬猫のためになる記事を取り上げています。いぬのきもちと交互の更新ですが、ためになるものがありましたら、ご利用くださいませ。

いぬのきもちの記事
ねこのきもちの記事

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!やgooでご覧くださいませ。

※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。