NO VISUAL, NO LIFE :panta rhei 無名碑について② | Shionの日々詩音

Shionの日々詩音

表現者、Shionのブログ
日々心に描く事
時に散文を…そして時に物語を綴る

この度、

NO VISUAL, NO LIFEIDIOSYNCRASY〜】

というオムニバス・アルバムに

“panta rhei”と言うユニットで参加させて頂きました。

絶賛発売中ですので、皆さま是非お手にとってみてください。

 

【NO VISUAL, NO LIFE】”notヴィジュアル系バンド”オムニバスアルバム、試聴動画公開&特典/販売方法解禁!






さて、このオムニバスの話をTwitterで見て、すぐさま飛びついた僕でしたが、やることはたった一つ。

書きたいこともたった一つでした。なので、Taishiくんに声を掛けました。


後は彼が僕の言った“死”をどう解釈するか。

詳しい説明はしていません。ただ、同じ価値観のものが来るであろう予感はしていました。


そうしてデモを受け取った時……言葉を失いました。

自分自身の描きたいと思っていた言葉がすぐに出てきました。

一度聴いた次の瞬間にはメロディに言葉を乗せていた。そのまま、歌詞制作に入ってしまいました。


……結果、僕はLINEを完全に既読無視してしまったのですが笑

Taishiくんも心配になったのでしょう、追いLINEがきました。

「……ちょっと曲、死にすぎましたか?もうちょっと聴きやすくしましょうか……」


何を言ってるんだという話です。

馬鹿なことを言っちゃいけない。

この曲こそ僕らの今表現すべき聲だろうと。

……既読無視してたの僕なのにwww


だから、僕はTaishiくんにたった一言だけ言いました。


「大丈夫、一緒に死のうか」


プロポーズみたいなことをしてしまいました。

斯くしてこの曲の制作は始まりました。

一曲仕上げるだけですが、相当な覚悟と精神力が必要となる予感をさせながら笑


その中でユニット名“panta rhei”も決まり……

(これも僕が決めたのですが、偶然にもTaishiくんが以前から大切にしていた言葉だそうです、シンクロしてしまいました)


この『無名碑』という曲はできあがりました。


次回は、曲の内容に少しだけ触れたいと思います。



Shion from panta rhei