小さなきっかけと人生の変化。 | 自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室 20代からの心理学講座 【ブログバージョン】

自分を変える教室
20代からの愛される心理学講座

のYouTubeチャンネル

なるせの個人的なブログ

【小さなきっかけと人生の変化。】

先日、バンドの友達と

湖に行ってきました。





 



彼がミュージックビデオの撮影を

するとのことで

そのアシスタントとして。



そのミュージックビデオを

撮影している風景を、

僕はスマホで撮っていました。




そして、その友達とやっている

You Tubeチャンネル

『週末のヤマザキ』

でショート動画として、

アップしたんですね。






そしたら、そのショート動画に

コメントが来てて、



『ぜひ、そのロケ地になった

湖の場所を教えて欲しい!』


と言われました。






僕はなんだか嬉しくなって、

その湖がどこにあるのか

その人に伝えました。





『きっとバイク乗りの人かなぁ。』


『バイクのツーリングに

行こうと思っている人なのかなぁ?』



『もしくは、カメラマンで、

景色を写真にしたいと思っているのかな?』





色んなことを妄想したのですが、

きっと自然が好きな人なんだろうと思い、



なんだかそれが嬉しくなりました。






そして、ふと不思議に思いました。






そのコメントの人が

たまたま見つけた週末のヤマザキの

チャンネルの湖の風景。






そして、コメントをして、

その湖の場所を聞いた。





きっとその人は

いつか、その湖に行く。





そして、僕と同じ景色を見ながら

風を感じ、

鳥のさえずりを感じ、


その場でゆっくり

深呼吸をしてみたりする。







お互いにまったく知らない人だけど、

同じ景色を好きになり、



きっと顔を合わすことはないけど、

お互いにYou Tubeで

言葉のやりとりをすることで、

同じ景色を共有すること。






なんか、不思議だと思った。








きっと人の人生は

こういう小さなことがきっかけで

動き出していく。






例えば、たまたま

本屋で手に取った本がきっかけで

人生が動き始めたり、




たまたま、見つけたYou Tubeの動画で、

人生が変わったり。






僕が中学生の時

バンドを始めたきっかけは


友達から何気なく借りた

GLAYのCDだった。





たった一枚のCDが

僕の人生の方向性を変えた。







こういう小さなことで

人の行動が変わったり、

人生のベクトルが変わったりする。






そーゆー出逢いを感じると

とても不思議な気持ちになる。






誰かの人生をおいて、

一瞬だけでも、

僕の人生と交わり、


そして、何か、素敵な影響や

きっかけを与えられたのなら

それだけでもすごく嬉しく思う。







どうか、コメントくれた人が

同じ湖の景色に心を癒やされ、

幸せで優しい気持ちになりますように。







人生って不思議ね。



出逢いって不思議ね。






今日も、ありがとう。






【音楽が心を創る。
読書が人格を創る。言葉が方向性を創る。】