えっ!10月って祝日ないの?あれ、体育の日?どこいった?笑 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

元幼稚園教諭&保育士。
 結婚するまでは幼稚園の先生&保育園で働いておりました。 子ども大好き!!

そんな私でも育児には苦戦、、、

その中で気づいたひとりごとなど、つぶやきます、笑

現在、小学四年生の娘、通称『ねいさん』&小学一年生の息子通称『ほふくん』の 育児日記。


進研ゼミ、作文チャレンジ、スマイルゼミ、ワールドワイドキッズ(WWK)、ディズニー英語(DWE)、

各種通信教育しております!
感想やお得な情報も発信中!!

 

 パパが帰ってきて、今度の10月、火曜日も休みだから3連休なんだ〜俺だけだけどチュー



と言っていて…




ほほう、11日の祝日の次の日もお休みなんだね、いいなぁ〜って話しながらカレンダーを見ていたら…





学校の予定のベルマークを集める日と印びっくり







あれ?カレンダーも祝日色なんだけど、、、?




あれ、違う?


体育の日ってなかったっけびっくり




運動会も今年はあるかわからないけど、、、



あれれ?となって調べてみるとガーンガーンガーン







体育の日(10月の第二土曜)

今年はオリンピックの関係で

「スポーツの日」は7月23日に移動しました、、、





とのことでポーン






10月は祝日が無いらしい…真顔真顔真顔






知らなかった…






危うく学校休んじゃうところだわ、、、




おでかけできるんじゃ?

宣言も解除されてるんじゃ?とか思って少しワクワクしちゃってた…ぶーぶーぶー







危なかった…






皆さんお気をつけくださいね、、、おーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク







今月は無駄に祝日ありますが、、、







どこへも行けやしない…







そして忙しい月なんだな、パパが、、、






10月に祝日欲しいなぁあせるあせるあせるおーっ!








今日はねいさんとほふくんと、公園で、こっそりと落とし穴を作る研究をしました、笑笑






いつかのキャンプでパパを落とす大作戦てへぺろ






楽しみだ!ニヤリ







あ、まだまだ楽天マラソン中口笛





ジェラピケ、悩んでる間に、いろいろ売り切れてしまった…びっくり





前回のマラソンから引き続き悩み中…笑

キッズもやっぱり可愛いなラブ