自粛中…そうだ!子どもの日だった!★葉っぱまで?!手作り柏餅!! | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

連日の家キャンプ!




マンションだし、すっかり引きこもってるんだけどね、、、口笛






なんだかんだで、楽しそうな子ども達照れアップ






今日は子どもの日だよ、プレゼントちょうだ〜いおーっ!ビックリマーク






って言われて…






あせるあせる






すっかり忘れてたね、、、






子どもの日、、、プレゼントとかあったっけ!?







今は自粛中で買いに行けないし…







ごめんよって言いながら…






柏餅が食べたいおーっ!ビックリマーク






とねいさん、、、






よし!家にあるもので、作ってみるかぁゲラゲララブラブ







ってね、、、







白玉粉くらいしかなくてニヒヒ







葉っぱになりそうなものもない、、、







ヨシ!食べれる葉っぱを作ろうチュー







ってことで、全て、白玉粉で作っちゃったデレデレ





ジャーンアップアップアップ





葉っぱまで美味しい、柏餅!!







あんこ…






は、元々今日は焼き芋を作る予定だったのでぶー







芋餡にして、、、笑笑







これなら、丸ごと、ほふくんも食べれるかなって照れ




思ったけど…




こっちの方が人気だった件笑い泣き






来年は買いに行くとしよう、、、買いに行けますようにイヒイヒイヒ