スマイルゼミ★小学生コース!えっ!?勝手に発展コースに?? | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

ほふくんの小学生生活がいよいよスタート!おねがい





幼稚園のバスの時間より1時間半も早く出ていかなきゃだし、早起きしなきゃだしキョロキョロ





幼稚園行く日は起きても機嫌悪い時も多いしで、ある程度覚悟はしていたんだけど滝汗






ピカピカの一年生!!ちゅー





なんだかすっかりご機嫌で、笑チュー






最初だけ?なのかな、まぁヨシとして、、、






毎朝、ねいさんと共に、机に向かって、

絶賛スマイルゼミをご機嫌で取り組んでいる照れ







楽しそうだし、わからないとこも無さそうだし、、、





と思ってあまりチェックしていなかったら、、、






今日は残念な音が聞こえてくるので、何をしてるのか、見てみるとはてなマーク






文章問題に取り組んでてDASH!






まだ学校の国語もちゃんと始まってないしなぁとは思いつつ、抜き出し問題を説明しつつ、、、うーん






よーく見てみるとガーンガーンガーン






あれっ!?






発展コースになってるおーっ!あせるあせる






ほふくん、勝手に設定しちゃったの?と言ってしまった、、、けど、親しか設定できないはずアセアセアセアセアセアセ






調べてみると…あせるあせる






幼児コースからの方は、小学生コースに上がる場合は、自動的に発展コースになります、、、





とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







知らなかったですゲローゲローゲロー






発展コースって確か、お金、プラス料金かかるよね??






慌てて、スマイルゼミに電話滝汗滝汗滝汗






なかなか繋がらないしでニヒヒニヒヒニヒヒ






やっと繋がって、聞いてみるも、5月からの手続きってことでチーンショック





そりゃそうだよね、、、





4月はとりあえず発展コースイヒイヒイヒ






いる??いらないよね、笑






今は毎日自宅学習する習慣を身につけるのが目標だしなぁ、、、






あぁ、ちゃんと把握してない私が悪いけどおーっ!あせるあせるあせる






普通に標準コースで進学させてほしかったわえーんえーんえーん





やっちまったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あっ、スマイルゼミの紹介枠、まだ空いてますよ!良ければご紹介します!お気軽にコメントくださいね^_^口笛





4月27日までがお得ですウインクアップ