★久々の育児教室★鬼のお面づくり&鬼退治〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は久々に育児教室に口笛





先週は寒さに負けて、サボってしまい、笑
あげく外に行かされたので、、、






今日は朝から張り切って、最近お友達にもらった三輪車に乗って、はるばる参加お願いルンルン






すると、今日は鬼のお面づくりだったルンルン






張り切って、ちぎりばり、のりを使ってよいしょよいしょと、青鬼づくり、、、デレデレ







そして、鬼にふんする先生に、鬼は外〜福は内照れルンルンキラキラ






って、、、






ほふくん、、、おいで!?






ビビっている〜ゲラゲラ!!






ここぞとばかりに、鬼に向かって叫ぶ私ーニヤニヤ!!






鬼さんー!ここにウンチしても教えないこどもがいますよーデレデレ!!






鬼さんー!!
ここにトイレでおしっこしないボーイがいますよ〜ニヤニヤ!!!!!!






って叫んでたら、焦るほふくん滝汗アセアセアセアセアセアセ笑笑







慌てて、トイレに駆け込むアセアセアセアセアセアセ






ママ、トイレでおしっこしたいよアセアセ!!






だって!!笑笑






鬼効果、おそるべしラブ






明らかに、先生だし、顔見えてるし。目の前で着替えてたしね、、、それでも怖いんだウシシキラキラ






節分が楽しみだね〜なりきりパパ鬼がくるぞ〜ちゅー






そんなわけで、今日は鬼効果か、割とトイレにも行ったり、、、





ウンチも教えてくれたりてへぺろ






ねいさんとほふくん、2人でベッドに行って就寝デレデレルンルン






フリータイム獲得しましたラブピンクハート






ありがとう、鬼さんラブラブ






しばらくいけそうな、節分鬼効果ニヒヒラブラブ
{8E853DB8-BFAB-498D-AFD2-2EA4F763ABAA}