★ストレス??子どもの頻回、頻尿、、、★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はまたしてもパパがお仕事でアセアセ





2週間連続で、ねいさんとすれ違っておりますショック






まぁ、ワンオペ育児はいつもだし?ここぞとばかりに私の友達と遊ぶ休日になるんだけど、、、






今日はイートインできる美味しいパン屋さんで、みんなでワイワイランチで照れキラキラ






寒さに負けず、子どもはテラスで遊んだり!!ルンルン







手作りの魚釣り遊びなんかがあったりで、楽しかった照れルンルン
{E8797950-7E0D-4364-85E8-773558F4B952}

リアルなタイに、もはや切り身なサーモン、笑笑







そんなこんな、たくさん遊んだんだけど、口笛







友達が帰るなり、ねいさんが泣き出したアセアセ






そんな寂しかったのかな?と思ってたら、幼稚園でうまく絵が描けないのだとキョロキョロ





自分だけ、うまく描けないと悩んでいて、、、アセアセ






寝る前に絵の練習をしたくるくる






十分、上手に描けてると思うけど、、、上手くかけてない、みんなもっと上手いんだって言ってたグッ






ん〜、まだまだ五歳だし、また6歳になったら上手く描けるよ!!







なんて、話してみるけど、納得いかない様子、、、





そしてそんなこんなで、寝るのが遅くなり、ここのところ、就寝時間が遅くなってるので、また怒ってしまう、、、





すると、、、





寝る前にトイレ行ったのに、出た直後にまたおしっこが出そうとトイレに引きこもるキョロキョロ





もしかして、ストレスによる頻尿かびっくり





それとも、膀胱炎的なものか、、、ちょっと気になるキョロキョロ





私も連日、いろいろ叱ったり、ストレスになるかもってこと言ってしまったような、、、





パパも仕事ばかりでゆっくり遊べていないしショボーン





なんだか申し訳ない気持ちになり、自己嫌悪ショック





こんなに落ち込むのは久しぶりチーン





怒らないって決めたトイトレ中のほふくんにも、パンツもう履かないって言ってたのに、寝る前になってオムツ履くと、謎の発言に、またまた怒ってしまってチーン





あーダメだショック





元気でいてくれるだけで、それだけでいいって思ってた初心を忘れてしまうぐすん






もう少し優しくしてあげようって寝た後は思うのになぁえーん





ごめんね、ほふくん、ねいさん笑い泣き






明日は忘れて、また笑顔で遊べるようにと、、、zzz





私のストレスではありませんようにと、、、アセアセアセアセアセアセ






まだ5歳に、3歳だもんなアセアセ






求めすぎたチーン反省反省アセアセアセアセアセアセ