★育児教室★カルタ大会&手作りオモチャ〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

先日ほふくん育児教室にて、カルタ遊び?大会があったてへぺろ





ほふくんてば、ずーっとぼーっとして、目の前にあるカルタしか取らなくてもぐもぐ






やる気満々のお友達は、走り回ったりして、すごい勢いで取り合っているのに、、、






やはりマイペースボーイだなぁなんて、、、笑キョロキョロ






で、ひたすら目の前のカードが、読まれたら取る、、、を続けていたら、、、!!







まさかまさかの、ほふくん、意外と1番取っててポーン





びっくりしすぎたニヒヒアセアセ






作戦勝ち??だね笑い泣き






そして、紙コップを使っての手作りオモチャを作りましたデレデレ


  




手作りコマです!キラキラ
{D92246CE-C331-4BA5-8741-72E90B1B946E}

紙コップ切って、広げて装飾口笛







そして取ってと、見えてないけど、裏にはボタンをつけて、、、完成チュー!







意外とうまく回るよ〜ニヤリキラキラ






ほふくん喜んで回してました〜爆笑!!!!