★ありがとう、魔法の言葉★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は私の祖母の元へ姉家族達と集合ルンルン





まずは、お昼ご飯をみんなで食べて、、、口笛





その後、祖母のいる施設へみんなで訪問おねがいキラキラ





祖母も元気そうなので、一時帰宅することにてへぺろルンルン





祖母は前に小脳梗塞で倒れてから、介護が必要になり、今は施設にいるくるくる






車椅子での生活なので、車椅子のまま、帰宅!!







大変なのはトイレで、、、アセアセ







少しは動けるそうなんだけど、わからないしで、トイレは3人がかりで移動したり、服を脱がせたり、、、タラー







ほんと、介護って大変だなぁ〜なんて思いながらキョロキョロ






しかしながら、祖母は、動き一つ一つフォローするたびに、ありがとう、ありがとうって言ってくれる照れ






ありがとうって魔法の言葉だなって実感ちゅー







大変なことでも、御礼を言ってもらえると、頑張れる気がするお願いルンルン






当たり前のことでも、一つひとつ、感謝があると、気持ちが変わるよねデレデレ






ほんと、大事な言葉だなと、改めて実感ラブ






おばあちゃん、ありがとうニコニコラブラブ






ステキな1日になったよ!!






また会いに行くねチュールンルンキラキラハート