★育児教室!給食試食会★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はほふくんの育児教室デー口笛





保育園での、給食試食会があったニヤリキラキラ





300円を払えば、親子分の給食を出してくれるそうてへぺろ





今日はちょうどねいさんの1日保育だし、お昼ご飯作らず、ラッキーだなぁと、楽しみに参加照れキラキラ





給食までは、在園児に混じって、お散歩です照れ






おじいさんの手袋を探しに!!





をテーマに、先生とお散歩ちゅー





と思ってたら、なかなか険しい森の中へ、、、ニヒヒ





まさかの山登りでややびっくりアセアセ





お気に入りのエミュブーツを履いてきてしまいましたが、、、





お山の落ち葉が滑る滑る笑い泣き





ほふくんは、最初は警戒していたものの、途中から園児に混じって、ノリノリで山登りしていたびっくり!!





すごいウシシキラキラ





何よりも、遠くの山までベビーカーでもなく、歩いて来れたことに感動お願い!!キラキラ






いつも抱っこ〜って途中で言っちゃうのに、、、






何ならいつもは車で来る距離を、グズグズ言わずに歩いてたデレデレ





保育園児って、本当にたくましくて、感動するなぁラブ





みんな偉いわ〜!!転けても泣かないしラブ






そして、山登り終了後、保育園に戻って、いよいよ給食試食会ぶちゅー





疲れたのか、帰り道ではほふくんがお腹すいた〜って珍しく連呼していたニヒヒ





今日のメニューはハンバーグてへぺろらしく!!キラキラ






出てきてみると、ハンバーグにはいろいろな野菜も混じっていそうだったねードキドキ






今日のメニューは、、、


豆腐ハンバーグ
もやしと人参、きゅうりの酢の物
白菜のお味噌汁
麦ご飯?


といった内容!!





思っていたより、少なめの量で、、、





酢の物以外は完食ニヤリキラキラ





ご飯の量は、何ならいつもより少ないかも!?






ハンバーグを半分おかわりさせてもらっていたチュー





食べ終わると、みんな食器を運び、パジャマに自分で着替え、持ち物の始末ほっこり





保育園児、素晴らしいですね照れキラキラ






まだ2歳の子もいるだろうに、、、






幼稚園行く組のほふくんの、甘えた自立のしてなさが目立つびっくり





そうだったよなぁ、、、





子どもって、なんでもできるようになるんだよなおねがいキラキラ





ついつい、甘やかしてしまっているけどアセアセアセアセアセアセ





こりゃ、幼稚園行くまで、もう少し鍛えないと!!!!





そして、帰り道の公園で、なぜか裸足で遊び始めたほふくんでしたルンルン





寒いのに〜アセアセアセアセアセアセ





結局上着も着ずです滝汗アセアセ






風邪ひかないでねタラー
{08494084-20FB-42D0-B895-4EAA959DC6E5}