★健康診断!!初めてのマンモグラフィー★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は年に一度の健康診断デーニヤリキラキラ




パパのお仕事の保険で補助金が出ることもあって、今回はマンモグラフィーをセットしてみた口笛




まおさんのこともあるし、乳がんとか、最近気になりすぎるし、、、





11時受付なんだけど、それまで絶食で、おなか空くし、コーヒー飲みたいしでやや機嫌が悪目な私、、、アセアセ





パパに当たる、笑





ごめんねショック






待ちきれず早めに健診先へ向かって順番を取って照れ





一番はじめにマンモグラフィーをやることに、、、てへぺろ






ドキドキ、、、






なんか思ってたより大きい機会でビックリびっくり!!






なんて言ったらいいんだろう、、、





ウィーンって音を出しながら、片方ずつオッパイを機会に挟まれるゲッソリ





これは、痛いね、、、笑い泣き






やっぱり痛かったショック





痛みを堪えて、息を止めなければならない、、、アセアセ





なんてこったイヒ





終わってしまえば何のそのなんだけど、、、






採血も痛いけど、また別の痛みなんだな〜ぶー






あとは、ササッと済ませて、約1時間くらいで終了できたちゅー





視力が右が1.5から1.2に下がってたのと、、、





体重1キロ、腹囲一センチ増えてたのはショックだったけどチーン





自分でも思い当たるフシがあるので、仕方ないわショック





もう少し、運動したいと思う今日この頃、、、





ちなみに、腹囲一センチにつき、体重は一センチ増えるらしい!!





ほんと、そうだったわニヤニヤ





あと気になるところでは、、、






最近生理周期が乱れてて、28日周期だったのが、24〜26日くらいになってしまってるぶー






遅くなるより、早くなる方が心配らしいから、気になるようなら産婦人科にいくように言われた!!





気になるけどね〜わざわざ行くほどなのかってわからないけど、、、





暇見つけて、次の生理も早まるようなら行ってみなきゃね!!






何もなければ安心だしねニコニコ






結果、どうかなぁ〜ドキドキキラキラ






何事もありませんように、、、ルンルン






さて、明日はねいさん遠足だから、お送りしなきゃね!!お弁当もがんばらなくちゃてへぺろキラキラ