★お買い物にて、一悶着、、、★約束は破っていない?? | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はねいさんピアノ教室の日ウインク





車の停めるところがなくて、見学はできなかったんだけと、、、アセアセ






頑張ってきたらしい爆笑






そして、、、





帰りに砂糖1キロ買いたくて、食品売ってる薬局に寄ろうと、、、




さっと買いに行きたかったけど、ねいさんもほふくんも行きたいってうるさくてびっくりアセアセアセアセ






じゃあ、砂糖以外のものをおねだりはしない約束をして、、、





みんなでゴー!!






そして、、、





確かにおねだりはしなかったんだけと、、、えーん







まさかの、、、びっくり






ほふくんは青色文字のグラニュー糖買いたいと話さなくなりガーン






ねいさんは赤色の文字の上白糖がいいとえー!?






そんなわけで、どっちも買ってくれとねだられたんだけど、、、アセアセ






確かに、砂糖以外は買わないって言ったし、砂糖以外ほしいとねだったりもしてない。キョロキョロ





でもまさか、、、砂糖買いたいの駄々をこねられるとはガーン






お約束は一応守っている、、、!?






けど、やっぱり結局叱ることになったんですが、、、





これは私がお約束違反なのかどうなのか!?





んー、、、難しいなニコ







とりあえず、夜になってから、謝って、話し合い、めでたしめでたしだったけどね〜ニコ音符