スウェーデン旅行記Vol.6 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

皆様こんにちは

ボルボ・カー幕張
カーライフアドバイザーの伊藤ですひまわり


本日はスウェーデン旅行記Vol.6です音譜


前回はモスを見に
マーストランド島へ訪れたとこでした


船の出発まで時間があったので
Bergs Konditoriでランチを食べましたニコニコ



パンやサンドイッチなど

かなり種類が多く悩みましたが

私はシュリンプサンドにしました飛び出すハート





写真では伝わりずらいですが

かなり大きく食べごたえがありました泣き笑い




島を後にし、再度マーストランドへ



道中見かけたボルボたち

(ほんの1部です泣き笑い)





ここまでボルボが並んでいる姿
珍しいですよね目がハート


そしてもうひとつ思ったことは
街中のゴミ箱の多さ


空港でもそうですが
至るところにゴミ箱がありました






そしてこちらのゴミ箱は上に太陽光パネルと
中にセンサーがついていて
ゴミがいっぱいになったタイミングで
ごみ収集が来るようにできています

ゴミがなるべく溢れてしまわないように
防げますし何より効率的ですよねキラキラ



またゴミ箱の奥に見えるのは駐輪場なのですが
よく見ると屋根が緑化されています

スウェーデンでは、駐輪場や駐車場を作る際
森林を伐採してしまう代わりに
屋根を緑化する決まりがあるそうです

草屋根と呼ばれているのですが、
日本でも広めたい活動ですね



ゴミ箱の多さもそうですが

スウェーデン人の環境への意識の高さも含め

街中が綺麗に保たれているんですね



日本も負けていられませんね!


さて、今回はここまで


次回もお楽しみにニコニコ


いとうでした!