テニスのこと | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

ボルボオーナーのみなさま

 

こんにちは、ボルボ・カー幕張 井本です。

 

先日、全仏オープン観ましたでしょうか。

私はWOWOWに契約していないため、

Yahoo!ニュース等でしか情報得られませんでしたが、

男子シングルスはカルロス・アルカラスが優勝しましたね!

 

フェデラーが引退し、ナダル、ジョコビッチの時代から

次世代に向かって行っていますね。

 

現在、アルカラスのコーチをフェレーロが行っているんですよ。

私が高校生の時にフェレーロが出てきて

フォアハンドのスピンとバックハンドのハードヒットに憧れていました。

 

私は左利きのためよくバックハンドを狙われていたため、

フェレーロやサフィンのバックハンドを練習していました。

 

車椅子の小田君は国枝さんを受け継いだかの様に

優勝して世界ランキング1位を奪還しましたね。

昨年、史上最年少17歳でランキング1位になっているんですよ。

このまま、引っ張って行ってほしいです。

 

7/1からウィンブルドンが始まります。

過去にはスケジュールがハードだと選手から抗議がでています。

 

ケガも増えてきていますので確かに考えたほうが良いかもしれませんね。

 

 

最後に気になる選手を一人。

まだジュニアで13歳ですが、テオドール・ダビドフという選手がいます。

 

何が気になるかというと両利きフォアハンドなんです!

両手打ちはモニカ・セレスで聞いたことはあると思いますが、

右も左もフォアハンドなんです。

 

動画で観たのですが器用に持ち替えてフォアハンドで打っています。

テニスの王子様の『越前リョーマ』と同じですよ。

 

アルカラスやシナー、ズベレフなどと活躍できる日を

期待しています。

 

写真も動画もなく分だけで、車と関係ありませんが

趣味のテニスをお話させていただきました。

 

興味を持ったオーナー様、来月のウィンブルドン、

テオドール・ダビドフを調べてみてください。

 

井本でした。