ブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

こんばんは

いつもボルボカー幕張のブログをご覧いただきありがとうございます。


サービスアドバイザーの坂野井です。


先月にオイル漏れ修理しました850のS様より、後ろのブレーキが引きずってしまう時があるとの事。状況は高速道路等で渋滞中に、ブレーキを少し踏みながら進んだ後に発生する症状。



話を伺って、ブレーキキャリパーのオーバーホールを勧めたところ、過去2回オーバーホールしてるとの事。さすが30万キロオーバーです。

メンテナンスも行き届いてますが、今回もオーバーホールします。



850のリヤブレーキは、対向キャリパーです。

最近ではオーバーホールは無くなって来て、ASSY交換が多いですが850はリペアキットがあるので作業していきます。




最近では中々行わない作業ですので、テクニシャンに教えながら作業していきます。



過去に2度オーバーホールしてるので、ピストンへのかじりなどなく、綺麗な状態でしたが、キャリパーは年季が入ってます。




無事にオーバーホールも終了して、最後にエア抜きを行い作業終了です。ピストンシールを変えてるので、タッチも柔らかく、動きもスムーズでした。

S様、これで解消しますね。ありがとうございました。

若いテクニシャンも勉強になりました。




ただいまタイヤキャンペーン真っ最中です。

問い合わせお待ちしております。

以前幕張店のスタッフが書いてくれた可愛くて素敵なボードが、期間限定でお出迎えします。