今日は何の日? | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

こんばんは

ボルボカー幕張、坂野井です。


突然ですが今日は何の日?

4月28日は洗車の日だそうです。

これは一般社団法人自動車用品小売業協会が

「洗車を行い、愛車を良い艶を持った車にしましょう」

との理念から、4(ヨイ)28(ツヤ)と読む語呂合わせにより制定されています。


まだ花粉や黄砂の影響もあり、2、3日すると黄色っぽくなってしまいますよね。



私達はお客様に貸し出す代車や、ご試乗いただく試乗車も日々感謝の気持ちを持って綺麗に保っております。

綺麗な車でお出掛けすると、気分も良くなりますよね。


この時期でも日差しが強いので、日中に洗車される方は気をつけてください。ウォータースポットの原因となりますので、出来れば朝方か夕方または夜が良いかと思います


私は、自宅で夜洗うパターンが多いです。夜の方が涼しくて、ゆっくりキレイに仕上げる事が出来ます。物への感謝も含めて、ゴールデンウィーク中に一度はキレイにしてみてはいがかでしょうか。


余談ですが、私は古くて壊れてしまった物を直すのが好きなんです。3年程放置してしまったバイクを久しぶりにエンジンかけようとしましたが、かかりません。当たり前ですよね。

でもやっぱりエンジンをかけて、もう一度動かして見たくて格闘してます。


 

その昔、ドラマで木村拓哉さん主演で一世を風靡したモデルですが、今はこんな状態です。

復活しましたらまた報告させていただきたいと思います。


先日もご案内してますが、30日より当社は3日間GW休業日となります。カレンダーと緊急連絡先を再度ご案内いたします。