SUPER GT観戦 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

こんばんは テクニシャンのカワムラです!

 

本日は、私の趣味モータースポーツ観戦についてお話しします。

 

 

11/4~5にモビリティーリゾートモテギで開催された

 

 

SUPER GT第8戦最終戦を観戦してきました!

 

まずSUPER GTとは
 
高性能な乗用車であるGTカーを
 
 
 
 
ベースにしたレーシングカーで行われる
 
 
レースのシリーズ戦です。🔥
 
 
500クラス(3車種、15台)と
トヨタスープラ、日産Z、ホンダNSX
 
300クラス(14車種29台)
トヨタスープラ、GR86、レクサスLC500H、RCF、日産GTR、ホンダNSX、スバルBRZ、
メルセデスベンツAMG、アウディR8、BMW M4、ランボルギーニGT3
 
異なる性能のGTカーが混走が
 
魅力のひとつです!
 
2023シーズンは応援しているteamToms
 
 
チャンピオンに輝き
 
 
いてもたってもいられなくなり紹介させていただきました!
 
 
私どもボルボでは、将来に向けた環境対策のため電動化モデルを促進中です。
 
image
この度世界デビューいたしましたEX30も、早くもショールームにてご確認いただけます。
 
私たちもサーキット走行でその実力を確かめてまいりました。
 
爆音で走るガソリン車も良いのですが、私たちの将来の為に
パワフルで環境にも優しい電気自動車にも
今まで以上に興味を持っていこうと思います。
 
 
それでは失礼いたします✨