スウェーデンへ行ってきました その6 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

ご無沙汰しております、ボルボカー幕張の波乗り支店長です。

 

『スウェーデンへ行ってきました・シリーズ』・・・

 

最近ペースが落ちてきているので、助太刀いたします。

 

前回のボルボミュージアム、その帰り道

イエテボリの街を流れるGoeta川の対岸にあります「Keillers Park」に立ち寄りました。

 

岩肌の見える広大なこの丘は、もともと個人の所有物だったそうなのですが、

多くの方に利用いただきたいと市に譲渡されたそうです。

 

左側に聳え立つタワーは、資金不足などで工事が遅れては居りますが、

完成すればイエテボリで最も高い商業ビル&HOTELになるそうです。

髙いものに目が行く奥山Mは、考え深そうに見入っておりました。

 

その右後方にあるのが、現在のボルボトラックの本社です。

 

ボルボの1号車(OV4)が作られ出荷された写真の工場はここにあるそうです。

 

 

そしてイエテボリ滞在最終日の夕食は、「FISKEKROGEN」

カップルに人気のシーフードレストランです。

 

サーモンや白身魚ですが、人気のレストランとあって美味しかったです♪

 

そして店を出るころには外は真っ暗

月が綺麗だったので、ホテルまでは徒歩で帰り事にしました。

 

少し寒かったですが、夜の街並みも良いものです。

 

この日は、イエテボリのスタジアムで女子サッカーの代表戦があり

たくさんのユニフォーム姿の人達を見かけました。

男子のワールドカップ真っ最中で盛り上がっていますが、

女子ワールドカップは2023年に開催されるそうです。

 

スウェーデン女子のFIFAランクでなんと2位!!

盛り上がるはずです。

 

来年のワールドカップ女子は日本とスウェーデンを応援しましょう!