スウェーデンに行ってきました5 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

こんにちは、

ボルボ・カー幕張 サービスマネージャーの奥山です。

 

スウェーデン旅行記 第5段

前回から大分日にちが空いてしまいました

すみません。

 

ボルボ・エクスペリアセンターの後は、

ボルボの歴史に触れられるボルボミュージアムに行きました。

 

入館してすぐ目に入ってきたのが

ボルボの2人の創業者

アッサール・ガブリエルソン(右)と

グスタフ・ラーソン(左)の銅像

 

この2人がストックホルム駅前のカフェで

偶然、再開できたからボルボが出来たのです。

 

ミュージアムの中はボルボの名車が沢山

展示されてます。

 

 

 

映画『セイント』にも使われたP1800 カッコイイですねー

 

 

こちらは、私がテクニシャンの頃毎日のように整備していた

850シリーズの展示場

 

奥には850のカブリオレプロトタイプが

 

 

 

ボルボの初号車OV4の屋根が付いた仕様がPV4

 

皆さんも知っているボルボトラックや、船舶エンジンも展示

 

意外と知られていないのが飛行機✈️の

ジェットエンジン手がけており展示しておりました。

スウェーデンの戦闘機SAABのエンジンもボルボ製です

 

ボルボは人を運ぶ物の各分野で活躍しているのです

 

そして金色に塗られた懐かしい仕様のオーディオなんかも展示してました

 

 

少し前の動画ですが、ボルボミュージアムの紹介動画をみつけましたので

行ったつもりでご覧ください♪

 

 

 

ところで少しずつですが、撮影技術が上達していると思いませんか?