実力は如何に(?_?) | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

今後のボルボのすべてのモデルに採用される予定のニューエンジン「Drive-Eパワートレーン」の実力を確かめるため、昨晩はじめて乗って帰ってみました音譜




諸元表での数字では、なかなか当てにならないという言葉もございますので、いつもの通勤コースで街乗りでの実力を確かめることに・・・





既に事前研修では体感済ですが、先ずはエンジンを掛けただけで静かさに驚かされます叫び





さらに開発には日本のデンソーも携わった2ℓセンター直噴式4気筒エンジンは、245ps、350Nmを発揮し、ストレスのない加速を誰でも感じる事ができますアップ  注意スピードの出し過ぎにご注意にひひ





そしてボルボとして初の8速ATを搭載したことで、2300~2400回転で小刻みにシフトアップし滑らかな加速が実現し、1800回転ぐらいを維持する事で燃費の向上に繋がっていることが体験できました合格







さらに「ECO+モード」にすると、シフトアップをより早めてエコドライブ音譜 おとなしい走りです・・・



完全停止する前(時速7km以下)にエンジンを停止させアイドリングストップ機能が作動



時速65Km以上では、トルクを与えないとニュートラルモードにギアがなり回転数もアイドリング状態となる、さらにさらにエコドライブ合格








そんなこんなで、通勤での平均燃費は、なんと13.3km/ℓビックリマーク



正直、驚いておりますあせる 


まだ走行距離も100Kmに満たないエンジンにアタリの出ていない車両でこれだけの数字が出りとは・・・




ニューエンジンは、一言で申しますと「優等生」と言った感じでしょうかにひひ




T4,T5それぞれ好みが分かれそうですね・・・




一気に乗り比べ試乗すると分かりますので、ご遠慮なく2台をご試乗くださいチョキ