WAX OUT。 | CRIBLOG~くりぶろぐ~

CRIBLOG~くりぶろぐ~

茅ヶ崎の波情報や新入荷情報、CRIBでの出来事、店長の戯言などご紹介していきます。

すでに5月に入り水温も徐々に上がってきましたね。

もう3mmフルで余裕。気温が高ければシーガルでもいけるようになりました。

5mmフルで汚れたWAXを取ってボードを綺麗にしてWAX UPです。


使用する道具はコレした
tools
手前左)フレックスワックスコーム

手前右)パワースクレパー

奥)液体ワックスリムーバー


レインボー見てください。もうこんなになったらキレイにしましょうね。
before


レインボーまず、パワースクレパーでゴリゴリと塗ってあるワックスを剥がします。
wax01 wax02

レインボーある程度剥がれました。
wax03


レインボー微妙な凹みやレール部などはフレックスワックスコームを使いましょう。
waxcomb
(こいつを使って残りのうっすら付いたワックスを取り除きます。)


レインボーで、コイツの登場!「X-WAX」(液体ワックスリムーバー)
xwax
この液体、優れものです。

残ったワックスと溶かしてキレイにしてくれます。

他にも手垢やステッカーのノリなども綺麗にしてくれますよ。


レインボーウエスやティッシュにこの液体を染み込ませてボードを拭くと・・・・
あら!キレイ!!
うっすら残っていたワックスがきれーいに取れます。


レインボーワックスアウト完了!
ピカピカ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ランキング参加中 人気blogランキング

↑ポチっとご協力を・・・