枝豆とクレストワンだより(プラセンタ・サプリメント) | CRESTONE BLOG

CRESTONE BLOG

(株)クレストワン

こんにちは!
クレストワンのいそちゃんです(*⌒∇⌒*)

ツバメの巣が完成し、昨日から親ツバメがタマゴを温めている様子。。。

無事に生まれますように・・・(。-人-。)


ところで、今月号の「クレストワンだより」に掲載した

【枝豆】

について、今日は少しお話ししたいと思います(b^-゜)

和食がユネスコ世界無形文化遺産に登録されて、世界でも注目されるようになりました。

ネット検索でも
「イソフラボン」
より
「EDAMAME」えだまめ
の検索の方が多かったとか

居酒屋の付き出しで出る枝豆が外国人に人気だそうです

枝豆は未成熟な大豆を収穫したもので、枝付のまま扱われることから

「枝豆」

と呼ばれるようになったそうです。

カリウム・リノール酸を含み

動脈硬化予防
高血圧症の予防

に効果があります。

シジミに代表される栄養成分オルニチンは、なんと

シジミの数倍も入っているというのが

キラキラ「だだちゃ豆」キラキラ

美肌・若返りを目指すなら枝豆をお奨めします。

ただし

いくらヘルシーだからと言って、食べ過ぎは禁物です。

塩をかけて食べれば塩分の取り過ぎにもなりますし

野菜類の中では、カロリーも高いのです。

尿酸値をあげるプリン体も多く含まれるので

1回の食事では20~25房程度を目安にしましょう。


こんな感じで

毎月「クレストワンだより」にちょっとした食の効能効果なども

載せています。

ブログを読んで下さるみなさまにも

ほんの少しでも役立てばうれしいな~