新商品について(プラセンタ・サプリメント・プロテオグリカン) | CRESTONE BLOG

CRESTONE BLOG

(株)クレストワン

こんにちは!!

クレストワンのいそちゃんです。


ここ最近、一気に寒さが強まりましたが、皆さんはお元気ですか??


私はすっごく元気ですo(^-^)o


クレストワン、只今新商品の企画が進行中です。


タイトルにも載せました、「プロテオグリカン」という成分をご存じでしょうか?


私は全く知りませんでした(^_^;)


この度、このプロテオグリカンを素材に使った商品を企画しております。


どんな成分か気になりませんか?


保水力はヒアルロン酸の130%


EGF様作用で、細胞の若返りなど、アンチエイジングへの期待も大きく


軟骨に多く含まれる成分なので、関節の潤滑にも効果が期待できます。


こんな素敵な成分ですが、牛の気管支軟骨から微量しか抽出できず、

なんと1g3,000万円もするとても高価な成分なのですヽ(*'0'*)ツ


ですが・・・


弘前大学などを中心に産学連携での研究の末、鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出することが可能になり、これまでより大幅にコストダウンしたので、美容界やサプリメント業界でも活躍するようになったのです。


といっても、1g30万円と、まだまだ高価であるには違いありません。


このプロテオグリカンを使ってサプリメントを作ろうというのですから、期待は大きいです。


私もまだまだ勉強不足で、詳しいことがちゃんとお伝えできませんが、追々商品が出来るまでをご案内できたらと思います。


お楽しみに!!