”NSX”を日本一販売した男たち -106ページ目

正統派で王道。限りなく妖艶な…NSX 5MT フォーミュラレッド。

発売から…25年以上経過したとは思えない…オーラと斬新なスタイリングです。

       平成3年型 ホンダ NSX3.0 ベースグレード 5MT OPヌバックシート 屋内保管禁煙車



        いつみても…何度見ても…飽きるどころか、そのたびに魅せられてしまいます。



艶やかで美しい…フォミュラレッドボディ。
経年の使用感など微塵も感じさせない…純正オプション:ヌバックレザーシート。
タイプR用アルミに…同じくチタンシフトノブ、リンケージ。
加えて…タイプR用 エンジンリッドに…タイプR用インマニカバー。
後期リザーブタンク/センターコンソール/後期ブレーキ…と、
この個体を語る上で…王道換装も見逃せないポイントです。



弊社が10年程前に販売させていただいた…埼玉県にご在住のK様の個体。
内外装はもちろん、足回り、機関系、電装系ともに…
発売当時がそのまま蘇ってくるような…本当に素晴らしいコンディションです。



ホームページに掲載して直後から…全国からお問合せが殺到して驚いています。
それぞれ詳しくお聞きすると…
新型NSXが発売される中でも…やはり初期型のリトラが最高…という…50歳代の方。
中学時代にNSXが発売された世代の方で、いつか必ず手に入れたいと想い続けている40代。
一度オーナーになって…その後、フェラーリや911を乗り換えてきたが、
やはりNSXに原点回帰してしまいました…という…ご存知”スーパーカー世代”
ビート、MR2、ユーノスロードスター…と…日本の2シーターを数台お持ちの方は、
最後のコレクションとしてNSXは外せません…と…熱く語っておられました。
さて…今回のNA1は、どんな方がオーナーとなられるのでしょう…。
確かなことは…ホンダの世界に冠たるスーパーカーに長年憧れと想いを抱き続けた方。
最高の嗜好品を大切に乗りたい…と…真剣に考えられている方々だということは間違いないと思います。



平成3年7月初年度登録車 走行距離 59396km 駆動方式 ミッドシップ トランスミッション 5MT 車検 28.7/7
ボディカラー:フォーミュラレッド
ノーマル仕様 屋内保管禁煙車
AIS鑑定書付



フロントフォグランプ フロント・リアスポイラー ABS LSD トラクションコントロール 純正セキュリティ
運転席/助手席純正オプション/ヌバックレザーパワーシート クルーズコントロール フルオートエアコン
純正BOSEサウンドシステム 純正フロアマット 後期リザーブタンク 後期センターコンソール 後期ブレーキ 後期マフラー
タイプR用チタンシフトノブ タイプR用リンケージ タイプR用 エンジンリッド タイプR用インマニカバー
タイプR用AW BRIDGSTONE POTENZA RE-01R 215/45R16 86V 245/40R17 91V
純正チタンキー 純正キーレス 純正サブキー NSX専用車検証入れ
新車時保証書 取扱説明書 純正セキュリティ/キーレス取扱説明書
定期点検記録簿及び整備歴/整備装着歴情報(新車時~)
H3.9/7:962㌔ H3.12/7:3639㌔ H5.4/24:12279㌔ H14.6/22:39321㌔ H16.6/20:41320㌔



型式 E-NA1
エンジン形式 C30A
最高出力 280ps/7300rpm 
最大トルク 30.0kg・m(294.2N・m)/5400rpm
種類 水冷Ⅴ型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 2977cc  
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-F1)
燃料タンク容量 70リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン式
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ 205/50ZR15 205/50ZR16(純正)



最近…街中では見かけなくなりましたが…
これを超えるスポーツカーには…二度と巡り合えないかもしれませんね。



strong>人気ブログランキングへ参加しておりますので、ぜひともクリックお願い致します!!

人気ブログランキングへ