新年明けまして

おめでとうございます🎍


昨日の大地震で

元旦の昨日は

ブログ更新する気になれず

ただただ

テレビを見ていました


函館も

津波注意報で

スマホが

何度も唸っていました


ようやく

津波の注意報は

全て解除されたものの


まだまだ

行方不明の方や

避難所で

避難中の人たちが多い中


ブログ更新なんてとも

思いますが

ブログ更新します


富山には

従姉妹が住んでいます


海側じゃなく

山側です


被害もなく

元気だと

連絡が来て

一安心💦




我が家の

お正月🎍の過ごし方は

時代ごとに変化して

今年は自宅🏠で

のんびりですおねがい


母が元気な頃は

実家に口笛


じじちゃんが

単身赴任の頃は

じじちゃんの赴任先にキョロキョロ


じじちゃんの

年末年始のお休みは

長くても

12月31日から

1月3日まで💦


海外へは

行かれませんショボーン


一度だけ2日休めば

長期連休の年があって

ニュージーランド🇳🇿に

行けましたおねがい


ちょうど

部下に恵まれた年でしたラブ


私が大晦日まで仕事の頃は

仕事を終えてから

函館の湯川温泉♨️に💦


湯川温泉♨️のお宿を

チェックアウト前に

元旦から

職場に行った年も

ありましたガーン


ニセコ⛷️で

お正月🎍も

多いです口笛


↑2017年ニセコ⛷️のお正月🎍


じじちゃんが

仕事を辞める前は

八甲田山の

酸ヶ湯温泉♨️に

数年続けて口笛



↑2018年酸ヶ湯♨️のお正月🎍


そんなこんなで

我が家が

お正月🎍に

家🏠にいるはずが無いと

知り合いの多くの人々は

思っているようで💦


年賀状や

LINEなどには

今年のお正月🎍は

どこ⁉️ってキョロキョロ


この年賀状は

いつ見てくれるかしら⁉️

とも💦


家🏠にいましたよ口笛



じじちゃんの

好物の口取り


大晦日の年取り


中トロが

美味しかったですラブ


黒豆

海老🦐

筑前煮

きんとん

いろいろ

作りましたよ口笛




お雑煮


我が家は

鶏肉

ほうれん草

なると🍥




横浜の高校の

お友だちから

年賀状代わりに

今年の干支の

辰🐲の

ハンカチと

お茶🫖の

ティーパックが

届きましたラブ



年賀状をみたら

書いていない人から

70枚以上ガーン


どうする💦


元旦のおせち🎍


地震のテレビを見て

重箱に詰めずに💦


暮れに

煮豚も

作りました口笛



ビールの空き缶びっくり


飲みました🍺


数の子おねがい


大きさが💦



デザートは

豆乳プリンと

黒豆と

芋きんとん口笛


それにしても

自分で作ると

黒豆などの

お砂糖の量に

たじろぎガーン


今は

箱根駅伝を

見ています口笛


こんなお正月🎍です💦



今年も

よろしくお願い致します✨


つづく






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村