沖縄の旅
11日目の朝

おめざは
あれです口笛

御菓子御殿の

元祖紅いもタルト🍠と

沖縄県産の

紅いもと読谷村の茜いもの

いもいもタルト🍠


今朝は

朝食ビュッフェを

ランチビュッフェに

変更するので

朝食代わりの

おめざです💦





↑その続きですウインク




準備をして

朝ドラを見たら

出発します🚶‍♂️🚶‍♀️



今日も

良いお天気☀️に

なりそうです口笛




レンタカー🚙に乗って

gogo♬


やっぱり

おめざだけでは

エネルギーが

足りなくて💦


ダイビング🤿の

プレッシャーに

負けそうななのでキョロキョロ


コンビニで

サンドウィッチ🥪を

買って食べます口笛


石垣島での七夕

体験ダイビング🤿に

引き続き

この旅2回目の

ダイビング🤿ですが

ドキドキします💦



目的地は

青の洞窟おねがい






ショップで

受付をして口笛




ウエットスーツ等を着て

準備ができたら

送迎車で

出発しますキョロキョロ


ここからは

スマホ📱は

ロッカーの中なので

私が撮った

写真はありません💦


実は

ここまでの写真も

ダイビング🤿を

終えて帰る前に

撮ったものです💦


ダイビング🤿前は

ドキドキ💓で

余裕がなくてキョロキョロ


この先は

代わりに

ガイドさんが撮ってくれた

3,000円の写真が口笛


真栄田岬の

階段でポーズをと

言われて✌️サイン💦


数日前に

石垣島で

体験ダイビング🤿を

したせいか

水中を泳いでいます口笛


今回は

ずーっと

じじちゃんと

手を繋いで

その繋いだ手を

引っ張ってくれる

ガイドさんでキョロキョロ


写真の

ポーズは

いつも✌️サイン💦




青の洞窟おねがい


綺麗でしたラブ


たぶんきっと

写っている人影が

私とじじちゃんと

ガイドさん口笛


いつも3人の手が

繋がっていますキョロキョロ




写真は探せないけれど

ニモにも逢えましたおねがい



帰り道は

おさかなさん🐟🐠に

餌付けびっくり




かなり浅瀬になり

終わりです口笛


海から出ると

重たいガーン


階段を登って

送迎車を待って

戻りますキョロキョロ


今回も

ガイドさんが

撮ってくれた

写真や動画は

60枚以上おねがい


でも逆光とか

ピントの合っていない

写真が多くて💦


石垣島の

体験ダイビング🤿の

写真は

すべてが綺麗でしたおねがい


カメラ📷の性能か

カメラマンの腕か口笛


それでも良い記念ですラブ


↑石垣島の体験ダイビングウインク


シャワー🚿を浴びて

着替えて

写真をスマホ📱に

取り込んでもらって

出発します🚙


ちなみに

ここでの支払いには

全国旅行支援割の

おきなわ彩発見の

クーポンも使いたいと

予約時に伝えていたので

使えました口笛


ただ60歳以上の

じじちゃんは

申し込み時に

医師の診断書が

必要と言われてガーン


じじちゃんには

かかりつけ医もないし💦


困っていたら

人間ドックと

脳ドックの

結果を送ってくれればと

妥協案キョロキョロ


50歳代の私より

ずっと元気なのに

シニアのじじちゃんは

アクティビティ体験するには

高いハードルがガーン


つづく





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村