夢の桜を追いかけ旅ラブ
その2です♬

青森県の大間に上陸して♬

↑ この続きですウインク


まずは大間崎へgogo🚛

フェリー🚢の中にあった

このチラシにぎりしめてラブ


大間の本まぐろづくし✨を

夢見て大間崎へ🚛



駐車場に着くと

公衆トイレも

まぐろびっくり





ただまだこの時期は

シーズンじゃないようでショボーン

閉まっているお店が多く

今は本まぐろは

冷凍だという注意書きもガーン


函館山が

歩いて行けそうなくらい

近いですびっくり


「松前も戸井も大間も

同じ津軽海峡の海の

本まぐろ‼️

いつも食べてるでしょ⁉️

今の時期は冷凍らしいし」

という

じじちゃんの言葉に

ちょっと納得して


この日は

大間の本まぐろづくし

諦めましたえーん


無職無収入だし💦


くれちゃん🚛に戻って

薬研温泉♨️へgogo🚛


ところが、、、

元祖かっぱの湯♨️

まだ入れないのは残念でしたショボーン



ちょっと写真だけ写して

夫婦かっぱの湯へgogo🚛


駐車場で

お昼ごはんを

くれちゃん🚛で

食べてから♬


入浴券を券売機で買って

県内、県外のボックスに


県外少ないです💦


入っている人がちょうど

誰もいなかったので

写真撮っちゃいました💦

まずは男湯♨️


シャンプーも石鹸も使えない

露天風呂だけでしたびっくり





そして女湯♨️


かっぱの像の向こう側が

男湯♨️なので

鏡のように男湯と同じです💦

だから1枚だけキョロキョロ


シャワーも無いし

顔に日光が

とっても眩しいので

私はさっさとくれちゃん🚛に💦



じじちゃんは長湯です口笛



じじちゃんが戻ってきたら

足湯ですウインク







つづく








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村