じじちゃんが退職したら✨と

夢見ていた我が家のくれちゃん🚛旅❣️


「春は桜🌸を追いかけ

秋は紅葉🍁を追いかけ

スキー⛷と温泉♨️と

その日の気分で気まま旅♬」


今年は間に合いそうに無いので

来年だね❣️って言っていましたが


4月3日日曜日大安吉日

気まま旅ですもの

行きのフェリー🚢だけ

予約して無計画旅にgogo🚛


「今度とお化けは出た事が無い‼️

今でしょ❣️」です💦


タイヤは冬タイヤのまま口笛


冷蔵庫にあるものは

何でも詰め込んで♬


郵便は

ひとまず27日まで

留め置いてもらう手続きをして💦


お義姉さんと

弟たちに連絡して♬


ガス

ストーブ

ボイラー

戸締まり

点検して💦


帰りのフェリー🚢は

日にちも決めず予約もせずびっくり


それも行きのフェリー🚢は

青森行きでは無くて

夢の「大間」です💦


函館から見えるのに

行った事が無い

近くて遠い大間‼️


働いている間は

いかに効率良く旅をするかが

大切な我が家では

フェリーは

夜中に乗るものでしたキョロキョロ


大間行きのフェリー🚢は

乗っている時間は

たった90分でも

9:30発だけなので

初日の時間がもったいなくて

敬遠していました💦


だから初めてなのです口笛





朝、オカモトセルフで給油⛽️したら

お誕生日月という事で

ティッシュ5箱いただきましたおねがい


出航前から

ちょっとしあわせラブ


気を良くして

フェリー乗り場へgogo🚛



ちょっとボケボケの写真です💦


途中

弟の車とすれ違ったそうで

弟がフェリー乗り場に

お見送りに来てくれましたラブ


弟から

ツルハのナッツ🥜をもらいました♬

出航前2つ目のしあわせラブ



大函丸🚢は小さいですびっくり


この日は

風が強くて

フェリー🚢が揺れそうって

心配しましたが

青森行きのフェリー🚢に

慣れている我が家には

90分は

あっという間でした口笛


11:30

大間に到着です🚛🚢






外の光が❣️

ついに上陸ですラブ


ワクワクします♬



フェリーの中で

富士山🗻まで行ったら

折り返そう❣️と決めて


けっきょく

函館に戻ったのは

4月25日月曜日ウインク


なんとか密になる

ゴールデンウィーク前に

帰宅できましたキョロキョロ


23日間

高速道路はなるべく使わずに

車中泊しながら

その日の気分で行き先決めて

ナビ無しで💦


走行距離は

3833kmでした🚛


今回の旅は

夢の気まま旅の第一弾で

練習です♬


次回の旅のための備忘録なので

これから何日かかるか💦

じっくり振り返りながら

ブログ更新していきますウインク


じじちゃんの退職時に

いただいたお花💐のうち

この花束だけを旅のお供に♬



つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村